未分類

なにがでるかな〜・・・こいばな!、ではなくPCだったらいいな

 
 世の中、なんでもくじで決めるという学校があるらしいが、そうそう全てがくじで決められても迷惑なだけだ。こういうのは、パーティで盛り上げるためにしたり、ちょっとしたお願い事を頼むときに使用したりするのが一番だ。そしてアキバにも、Onenessという店にそんな運を試せるくじがあった。せっかくなので、チャレンジしてみた。  Onenessは、2004年に新規参入のPCパーツショップとして秋葉原にオープンした。その後、今年の4月には現在の住所に移転し、しばらくの後メモリ専門の店になった経緯をもつ。  場所は、リバティ1号店とAKIBA PLACEの間の道を先に進むと、右手に「Oneness」という名前が見えてきたらそこが運を試す場所だ。そこの店頭に、ガチャガチャが置いてあり、ケースには「秘密」と「秘密II」と書かれている。値段はそれぞれ500円と300円の設定がしてある。「秘密」の特賞は、OnenessらしくminiSD512MBとなっている。今回挑戦したのは「秘密II」、特賞は即納PCだ。
メモリ専門店Oneness ▲メモリ専門店Onenessこれがそのガチャガチャだ ▲これがそのガチャガチャだお金を投入 ▲お金を投入
何が出るかな〜何が出るかな〜 ▲何が出るかな〜何が出るかな〜なんかでた! ▲なんかでた!500円 3等? ▲500円 3等?
 今回は残念がら3等500円。そうなると1等や2等はなんだと気になる一方、4等は500円以下なのかと不安に思ってしまう。1回の金額が500円とやや値が張るが、ちょっとしたお遊びとして楽しむのも面白いかもしれない。
貯金箱・・・500円以上ではあるが、欲しいかどうかは微妙だ ▲貯金箱・・・500円以上ではあるが、欲しいかどうかは微妙だ
【リンク】 ・Oneness今週金曜日、旧「COM/3」跡に「ワンネス」開店決定! (アキバ総研) ・リバティ1号店くじあん王様ゲーム (ウィキペディア)