未分類

西又葵氏と鈴平ひろ氏のサイン会メッセサンオーで開催…マジで?マジで!

 
 「Really?Really!」の発売を記念してのサイン会がメッセサンオーの別館2階で行われた。このサイン会に参加するためには整理券が必要で、「Really?Really!」の購入者が整理券配布の対象者だそうだ。それを求めて24日の朝は各店舗で多くの人が行列を作り、入店制限まで出たアキバは一種のお祭り状態だった。  「Really?Really!」は美少女ゲームブランドNavelの新作で、以前同ブランドが発売した「SHUFFLE!」の続きで外伝にあたる作品となる。内容は「ヒロイン「芙蓉楓」と主人公の「土見稟」が結ばれたエンディングのつづきとなるif(もしも)のお話」とのこと(Galge.com)。そしてその原画を務めている西又葵氏と鈴平ひろ氏のサイン会が東京と大阪(大阪は24日開催で既に終了)が行われた。  24日は大量の美少女ゲームの発売に加え、サイン会整理券の配布も重なり、開店前から各店舗には多くの行列ができていたという。店員に行列の様子を聞いてみたが「うちはこれぐらいですよ」と人数を話してくれたが、どこの店員も口を揃えて「メッセサンオーさんのほうがもっと凄いんじゃないですかね」と話してくれた。
2階にてサイン会開催中 ▲2階にてサイン会開催中サイン会待ちの行列 ▲サイン会待ちの行列会場から出てきた人の手にはオレンジ色の袋 ▲会場から出てきた人の手にはオレンジ色の袋
訳すと「マジで?マジで!」らしい ▲訳すと「マジで?マジで!」らしい店頭で盛大に展開 ▲店頭で盛大に展開4階でも展開中 ▲4階でも展開中
チケットは配布終了(ゲーマーズ) ▲チケットは配布終了(ゲーマーズ)整理券配布終了(ソフマップ) ▲整理券配布終了(ソフマップ)アールジュネスでは発売記念版画展を開催中 ▲アールジュネスでは発売記念版画展を開催中
 そんな「Really?Really!」祭りだった24日、ゲーマーズが展開を一番していた感じ。ゲーマーズはNavel感謝祭フェアとしてNavel関連商品を3,000円以上買うとオリジナルスティックポスターがもらえるという。また店頭では特設スペースを用意して、発売された「Really?Really!」のゲーム他、「コンプセレクションズVol.1」や、カードゲームLyceeの「Lycee Version Navel 1.0」、主題歌「Remember Memories」のCD、店員I島さんの嫁である「セージ抱き枕カバー」等も販売されていた。
I島さんの嫁さんらしい ▲I島さんの嫁さんらしい
 「Tick!Tack!」「Really?Really!」ときた「SHUFFLE!」シリーズ、次はどんな反復語の作品名になるかとても気になるところだ。 【関連記事】 ・夜の入店制限って、最近みないよね?今週発売の美少女ゲーム達 【リンク】 ・NavelGalge.comNavel感謝祭 (ゲーマーズ) ・コンプセレクションズVol.1Lycee Version Navel 1.0Remember Memories (ランティス) ・セージ抱き枕カバー (COSPA)