未分類

半世紀育て続けられるクリスマスツリー栽培セット ワゴン売りされていた

 
 ドスパラアキバ店の店頭にクリスマスツリー栽培セットがワゴン売りされていた。貼り付けてあったPOPには「自宅で育てるクリスマスツリー 大きくなったら飾りつけよう」と書いてあり、小さめのサイズで980円となっていた。2〜3年で30センチメートル程に育つようだが、50年で20メートル程にまで育つようだ。  Akiba2GO!では実際に育てているようだ。栽培の準備の仕方はパッケージの中に入っている圧縮された土をパッケージ兼簡易植木鉢に入れ250ccのお湯を注ぐと地盤となる柔らかな土が出来る。ある程度冷ましてから種を蒔けば、時期にもよるが3週間程で芽が出て来るそうだ。説明書には「2〜3年で30cmくらいに育つと、きれいな円錐型になる」と書かれていた。ちなみに数年育て続けていると2メートルを越すものになるようなので、ある程度育ったら植え替えをしたほうが良いだろう。50年で20メートルまで育つようだ。
ワゴン売りされていた ▲ワゴン売りされていた商品のパッケージ ▲商品のパッケージセット内容にサイバイマンは入っていない ▲セット内容にサイバイマンは入っていない
 ワゴン売りされていたものは、クリスマスツリー栽培セットのほかに聴診器やIPODのUSB充電器などがあった。聴診器のPOPには「毎晩使っています」とあったり、USB充電器には涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクター「長門有希」のシルエットが描かれていて「Yuki Nagato この充電器を使用して起きたデータ損壊という事象についての責任を負う事は出来ない うまく言語化できない 自己責任で使ってほしい」と書かれてあった。聴診器を毎晩何に使っているかはわからない。  時期的に今年のクリスマスは間に合わないが、来年用に今から買っておくのもいいかもしれない。
▲栽培セットを使用してサイバイマンが栽培されたという事象についての責任を負う事は出来ない。   うまく言語化できない。自己責任で育てて欲しい
【関連記事】 ・秋葉原ミレナリオ…にはならないか (2006年11月12日) ・一足早くクリスマスツリーを祝う TX地下に巨大クリスマスツリー襲来 (2006年11月11日) 【リンク】 ・ドスパラアキバ店この時期だからこそ! クリスマスツリー栽培キットはいかが? (Akiba2GO!)