未分類

第7回中本順久の突撃DQN!カードキングダムでデュエルしようぜ!

 
 はい、こんにちわー、中本順久の突撃DQN!第7回目です。いやー、前回の終わりで今回やる企画を思いついたって言ったじゃないですか。その準備に手間取っちゃってちょっと眠いですけど頑張ります!…え?今週はそれはやらない?それはどういうことだスタッフよ。先週スタッフに秘密までして引っ張ったのにゲーマーズ本店前で何やらすんだ!  スタッフ「はい、これ」  はいこれって…え、なんでこれがここにあるの!?これは僕のディメンション・ゼロのカードデッキが入ってるパックじゃないですか。なんでここにあるんですか?……スタッフ俺の部屋はいったなああああ!掃除したばかりなのに帰ったら片付けなきゃ…。ていうか何でカードゲームやってるって知ってるの?  スタッフ「え、だってラジオやってるでしょ?」  え、ええ。よくしってたなスタッフ。ラジオやってるけど、それと今回どうつながりがあるっていうんだ。…あ、ゲーマーズ本店8Fにカードキングダムの支店が出来たから突撃して取材しちゃおうってことね…。なるほど、うまいこと僕をダシにつかってるってわけですねーってこらぁぁ!まあいいですけど!カードゲーム大好きだし!大学時代からやってたしね。カードゲームにはカードゲームの面白さというのがありましてね…
=====3時間ほど熱く語りまくった中本=====
 っていうわけなんですよ。わかりました?それじゃあ早速カードキングダムにいってみましょうか!
なぜココにデッキが… ▲なぜココにデッキが… ▲ここがカードキングダム秋葉原でっす! ▲真剣にファイルを見る中本
 やってきましたカードキングダム!ゲーマーズ8Fが丸々カードキングダムのスペースになってるんですねー。意外と広く感じます。デュエルスペースもフロアの半分くらいありますし、これは土日休日はカードゲームしたいって言うヒトはココにあつまれば対戦相手とか見つかりそうですね。あ、なんか壁にファイルがいっぱい掛けてありますね。中はシングルカードがたくさん入ってる…。 店員K「これはシングルカードだけを集めたファイルですよ。店内ですぐにデッキが作れるくらいに豊富な種類のカードを取り揃えています!」 あ、あなたは店員Kさん!こんにちわ!カードキングダムのラジオをやらせていただいている中本順久です!突然ですが店員Kさん!僕と勝負してください! 店員K「と、突然ですね…。いいでしょう、その勝負受けてたちます!」 あ、でもその前に新しいパック買いたいので買わせてください。最近新しいデッキを考えてまして、どうしても欲しいカードがあるんです。ここでなら引き当てられる自身が…あ、ある!きっと大丈夫!   店員K「ディメンション・ゼロ塾に入塾すると割引とかされるんでお得ですよ」 あ、そうなんだ。はいはい!入りまーす!えーと「ディメンション・ゼロ塾 掟」ね。 一、他の塾生を尊重し、正々堂々と真剣勝負すること。 一、知的格闘技は礼に始まり礼に終わる。   D-0塾生として恥ずべき言動は慎むこと。 一、日々の鍛錬を怠ることなかれ。   一定期間活動を行わない幽霊塾生は除籍とする。 はい、了承します!サインは「まっしゅ」で(笑)
▲このパック買いまーす ▲店員「入塾してください」   中本「いやだ!」 ▲これが塾生のカードだよ
 さて、カードも買ったことだし…店員K!いざ勝負だ! 店員K「了承しました」 いきなりもうD-0モードですね。じゃあちょっとスタッフは黙っててね。本気モードでやるから。 カードを切り、はじめる中本と店員K。  一試合30分程かかってしまうので掻い摘んで説明しますと、序盤エネルギーカードも順調に溜まって先制スマッシュ1P分を決めこれはいけるかなといい気になっていたんですけど、その後3ポイント分スマッシュを店員Kから食らってしまいました。ここで負けるかーと思ってスマッシュ2P分相手に食らわせました!これで五分五分、ここからが本当の勝負!とおもっていたんですが、エネルギーカードを消費しすぎたためにあっさりと僕の場に出ていたカードがなぎ払われ…。最後に4P分のスマッシュを食らって負けてしまいました…。
▲おもむろにカードをきり始める ▲悩む中本   「ここでポイントを使っていいのか」 ▲まけましたー!
 て、店員Kおそるべし…。い、いいんです!僕のデッキはまだ作り途中なんです!完成すれば負けるはずがないんだー! 店員K「見苦しいですよ中本さん。負けを素直に認めてください」  ぐ…、負けました…。おぼえてろよー!突然ですがデッキの構成相談してもいいですか! 店員K「ま、また突然ですね。いいですよー」  と、二人で延々と語っていました(笑)さすが店員Kさん、アドバイスも的確で僕のロマン型デッキの弱点を見事に言い当ててくれました。でもいいんです、ロマン型デッキにはロマンが詰まってますから!だって「このカードがでれば形勢逆転!」っていうのが大好きなんだもんっ!
▲本気でデッキ構成の相談をする中本
 と、いうことで今回はスタッフに無理やり(?)やらされましたけれども、やっぱりカードゲームって面白いんですよ!何万通りも戦略がありますし…っとまた長くなっちゃいますね。来週は僕の考えた企画が出来るのかな…。 それではまた来週第8回突撃DQN!でお会いしましょう。中本順久でした。