未分類

コトブキヤラジオ会館1Fオープン!2Fの様子(2/2)

 
 新装開店したコトブキヤラジオ会館店の2Fの様子をお伝えする。1Fの開店に伴い2Fも改装したようだ。美少女フィギュアなどは1Fへ移し、2Fは海外フィギュアとドールがフロアのほとんど埋め尽くしていた。また、2Fの入り口ではボトムズフェアを開催していて、マネキンがWoodoの缶コーヒーを持っていたり、缶を積んでいたりしていた。  本日よりボトムズフェア2が開催されていてボトムズ関連商品3000円分購入すると、「ターレットレンズピンズ(非売品)」がもらえる。10月27日から配布していた「TMW F/144装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ(非売品)」はもう終わってしまったようだ。  入り口に並べてあった缶コーヒーはボトムズフェア協賛店でしか買うことの出来ない限定商品で、本日より発売となっていた。一本160円と割高だが、飲んでみたところほろ苦くすっきりとした味わいでおいしかった。ポスターにも書いてあるセリフ「キリコが飲むウドのコーヒーは、苦い」は、ボトムズ第二話の予告フレーズだ。
ウドのコーヒー ▲ウドのコーヒー山積みウドのコーヒー ▲山積みウドのコーヒーウドのコーヒーは苦い ▲ウドのコーヒーは苦い
スターウォーズコーナー ▲スターウォーズコーナーガメラ等の怪獣のソフビが展示されていた ▲ガメラ等の怪獣のソフビが展示されていたドール展示コーナー ▲ドール展示コーナー
 店内の奥(今まで美少女フィギュアが展示されていた場所)には「momoko DOLL」が展示されていて、そのGAINAX版「GAINAX GIRLS DOLLS」も展示されていた。種類は綾波レイ、ナディア、ノノの三種類。GAINAX GIRLS DOLLSは今年の8月に発売されたものだ。やはりドールになっているので、フィギュアほど本物に顔は近くなく、似ているのは髪の色や形、服装だけのようだ。
momokoドールの着せ替えコーナー ▲momokoドールの着せ替えコーナーGAINAXのヒロインを着せ替え ▲GAINAXのヒロインを着せ替えおてんばGuraduationカワイイ ▲おてんばGuraduationカワイイ
様々な覆面マスク ▲様々な覆面マスク初代タイガーマスクレプリカ! ▲初代タイガーマスクレプリカ!新日本プロレスタイガーマスクレプリカ! ▲新日本プロレスタイガーマスクレプリカ!
 店内はほとんど一新されていて、今まであまり目立たなかった書籍も範囲を拡大していた。美少女フィギュアが1Fに移動したことで、今まで所狭しと並べられていたものに余裕がでてきて広々としている店内で余裕をもって買い物が出来るようになっていた。  日本人のオタクはドールにはコアなファンがいるものの、なかなか手が出しづらいようだ。なのでどちらかといえばこのフロアは1Fを見終わった外国人観光客が2Fにも寄っていくようになると考えるのが自然かもしれない。
▲スーパーマンの首から上がない!
【関連記事】 ・コトブキヤラジオ会館店1Fオープン! 1Fの様子(1/2) (12月1日) ・「まほろさんとスポーツバイク〜リペイントカラー版〜」 発売延期 (2006年11月30日) ・コトブキヤラジオ会館店1Fの開店は12月1日だ。なにかイベントもあるようだ。 (2006年11月27日) ・コトブキヤ改装の看板が新しくなっていた (2006年10月31日) ・ラジオ会館1階にパ○ルダーオン!? (2006年10月6日) 【リンク】 ・ホビーショップコトブキヤ ラジオ会館特設HPホビーショップコトブキヤ