未分類

第一種戦闘配置! USBミサイルランチャー再入荷されてた

 
 ドスパラアキバ店の店頭に今度はミサイルランチャーが売られていた。しかも今度はワゴンにすら載せられていなかった。秋葉原のど真ん中でミサイルランチャーが何台も野ざらしにされていてとても危険だが、実はこれはUSB経由で操作するおもちゃなので、火薬などは一切使われていない。POPでは4980円だったが値札は3980円と下げられていた。  このUSBミサイルランチャーはミサイル部分は発泡スチロールで出来ているみたい。あたっても痛くない、落ちても壊れない設計となっているようだ。 パッケージの裏に書いてある説明では「パソコンに付属のCDをインストールしたあと、USBミサイルランチャーを接続し、キーボードとマウスで制御します。FIREボタンを押すと発射されます。家やオフィスでの使用に理想的!」とあった。(日本語訳) OSはWindows2000とWindowsXPで動作が確認されてるようだ。また、動かすには単三電池が3個必要と書いてあったが、付属はしてないみたい。海外の製品なので簡易日本語マニュアルも同梱されているようだ。
横から。結構でかい ▲横から。結構でかい前から。ね、狙われている! ▲前から。ね、狙われている!ネルフでも採用されているようだ ▲ネルフでも採用されているようだ
 Akiba2Goでは夏ごろ入荷していたとされていたが、この冬に再入荷したようだ。夏には3980円で売っていたようだが、張ってあったPOPには4980円と1000円高い設定で売られていたみたい。だけど今回野ざらし状態で売られていて値札は3980円に直されていた。ドスパラアキバ店にはなかったがこういうのもあるみたいだ。
英語で説明されてもぱっと見わからない… ▲英語で説明されてもぱっと見わからない…
 【関連記事】 ・半世紀育て続けられるクリスマスツリー栽培セット ワゴン売りされていた 【リンク】 ・ドスパラアキバ店ミサイルランチャー