未分類

ハローキティのおでん缶登場 具の形もキティちゃん?

 
 それを見つけたのは、あきばお〜壱号店の店頭だ。何気なくピンク色の缶が積んであったので、あきばお〜の社員はまた珍しいモノでも仕入れてきたか等と思っていたが、違っていた。よく見ると、そこにはみんなが知っているキャラクター、キティちゃんが描かれていたのだ。しかもキティちゃんは、あの気ぐるみを着ていたのだった。  久しぶりのおでん缶特集は突然やってきた。まさか、こんなおでん缶に出会おうとは予想外だ。おでん缶には、キティちゃんの絵が描かれており、缶には「おでん缶物語」と書かれている。横には「萌える趣都アキハバラ」「ハローキティもえるるぶ」と書かれており、JTBが発行している旅行ガイドブックもえるるぶとのコラボか何かであることが伺える。
萌える趣都アキハバラ ▲萌える趣都アキハバラ牛すじは入っていないようだ ▲牛すじは入っていないようだ
あきばお〜弐号店はシャア専用レジに置かれている ▲あきばお〜弐号店はシャア専用レジに置かれているあきばお〜壱号店は店頭に山積み ▲あきばお〜壱号店は店頭に山積み
 ハローキティーのおでん缶を確認できたのは、あきばお〜壱号店の店頭と、弐号店の店頭。店頭では山になって積まれており、1つ400円で販売されていた。缶に描かれているキティちゃんは気ぐるみを着ており、その気ぐるみはもえるるぶに出てくる風上旬氏が描いているキャラクター日帰るるが着ているものと同一のものだった。そのせいか、キティちゃんもパンチラしているらしく、POPには「よく見ると、キティちゃんてばパンチラしてる でも全々うれしくないよ」とあきばお〜の店員が嘆いていた。
キティちゃんのパンチラは萌え…ない? ▲キティちゃんのパンチラは萌え…ない?
 このおでん缶は、どうやらアキバで売っているものでは無いらしく、探し回ってみたが全然見つからなかった。調べてみると、東京駅にあるキティちゃんのグッズを販売している店「メイ・アクセサリー」で売られているらしいとの情報を得た。せっかく、アキハバラと書かれているのにアキバで売られていないのは非常に残念だ。  ちなみに、おでん缶の中身は、こんにゃく、揚げかまぼこ、だいこん、さといも、うずら卵が入っており、牛すじは入っていないようだ。だが、キティちゃんのお菓子にはキティちゃんの顔の形をしているものが多い。もしかしたら、このおでん缶もキティちゃんの顔の形をした具が串に刺さって入っているのかもしれない。 【関連記事】 ・果実太郎の逆襲 (2006年11月25日) ・ハンマープライス?な自動販売機 (2006年11月14日) ・アキバで一番売れていない自動販売機 (2006年11月12日) ・新たなアキバ缶の主役となりうるか!? (2006年11月6日) ・蛇口があるのは県庁だけらしいです(嘘) (2006年10月18日) ・スペシャルプライスな自動販売機 (2006年10月4日) ・おでん缶最新情報 (2006年10月3日) 【リンク】 ・もえるるぶ東京案内メイ・アクセサリーサンリオハローキティ (サンリオ) ・あきばお〜天狗缶詰株式会社(こてんぐ)