未分類

アキバ初?コスチュームカフェタワー今日は4階がオープン

 
 アキバに突如として現れたコスチュームカフェタワー。見たところコスチュームカフェと言えそうな店は3階と5・6階しかなさそうだが、それでもコスチュームカフェタワーらしい。4階も浴衣を着ているので、コスチュームと言えば言えなくもないのだが、カフェは出てこないらしい。そんな、山本耳かき店の様子をみてきた。  先日お伝えした、山本耳かき店が今日オープンだ。店頭はさぞかし賑わっているだろうと、店のある場所へ出向くと予想とは違っていた。行く時間が悪かったのかもしれないが、オープンという告知も一切なく、以前の「12月4日に4Fにオープン」の紙が貼られているだけだった。もちろん、店頭で店員がビラを配っているという風景もそこには無かった。
「極上の癒しを貴方に」今日オープン ▲「極上の癒しを貴方に」今日オープンクロスステッチは開店日未定 ▲クロスステッチは開店日未定QUEEN DOLCEは明日オープンらしい ▲QUEEN DOLCEは明日オープンらしい
上への入口はココから ▲上への入口はココから外観がフロアの案内風になっている ▲外観がフロアの案内風になっている先週の外観。まだ喜楽茶のまま ▲先週の外観。まだ喜楽茶のまま
 中から出てきた店員らしき人に聞くと、確かに今日山本耳かき店はオープンしているようだ。中に入るか聞かれたが、これだけ閑散としていると中に入るのも勇気が必要で、その場はお断りしておいた。  山本耳かき店は、以前お伝えした通り、池袋で9月末にオープンしたばかりの店で、3ヶ月もしないうちにアキバへ出店する程の人気がある癒しの店だ。浴衣を着た女性の店員の方が膝枕をしてくれて、そのままの状態で耳かきをしてくれるという、男のロマンが詰まっている店でもある。店の名前は、第53回小学館新人コミック大賞の一般部門で大賞を受賞した作品から由来されていると言い、非常に期待のできる店なのだが…。また、日を改めて訪れるとしよう。
安納芋が半額じゃなくなってる!安納芋が半額でなくなっている!
 なお聞いたところによると、外には店員らしき人がいたらしく、その人は黒のスーツに白い手袋をはめており、やや初老に近い人でとても執事っぽかったらしい。残念ながらその人と合うことはできなかったが、もしかしたらその人物に聞けば様々な話が聞けるかもしれない。続報をお待ちくだされ。 【関連記事】 ・メイドさんだったらもっと良かったのに…アキバに耳かき屋来週オープン今度は安納芋でほっくりしてみませんか?雪花氷で夢の世界へ逝ってみたいと思いませんか? 【リンク】 ・山本耳かき店AKIBAKO TOWER浴衣美人の膝枕&耳かきで癒される (exciteニュース) ・きれいなおねえさんたちが耳かきしてくれる「山本耳かき店」で癒される (にゅーあきばどっとこむ) ・行って来ました!「山本耳かき店」 (新・練馬変態倶楽部(妄想の館別館)さん) ・03年度読み切り・短編部門 (「B館」極私的マンガウォッチングさん) ・新人コミック大賞DATABASE (小学館)