未分類

めがっさ売れるかもよ〜? 鶴屋さんと朝倉涼子のキャラクターソング発売

 
 ゲーマーズ本店2FのCD・DVDフロアに明日発売の「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.4 鶴屋さん」と「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.5 朝倉涼子」が店内に並べられていた。店内には無数の鶴屋さん朝倉涼子のポスターがはってあり、モニターには二人の名場面集(?)とも言える映像が流れていた。  公式による鶴屋さんのキャラクターソングの商品説明では「まだまだ「お祭」は終わらない!彼女の性格同様「お祭」仕様の楽曲!!めがっさすごいCDなんだなっ!」とあり、キャラクター同様とても騒がしそう(?)な曲に仕上がっているみたいだ。
▲キャラクターソング鶴屋さん ▲めがっさ好奇心聞いてみたい ▲鶴屋さんポスター
 朝倉涼子のキャラクターソングの商品説明では「美人で優等生なオモテの顔と、ヒューマノイド・インターフェースの急進派というウラの顔を持つ彼女の歌とは!聴いて確かめるべし!」とあった。あの表と裏のある朝倉さんのキャラクターを歌でどう表現するのか…。今回収録されている「小指でぎゅっ!」はどちらの顔で歌われているのかとても気になる。
▲キャラクターソング朝倉涼子 ▲小指で何をぎゅっとするんだろう! ▲朝倉涼子ポスター
 ゲーマーズではこのキャラクターCDに購入特典をつけていて、各キャラクターソングに対応した絵柄のポストカードを配っていた。朝倉涼子はCDのジャケットと同じみたいだけど鶴屋さんは新たに描き下ろされているようだ。また、ランティスでは「「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4・Vol.5同時購入で「鶴屋さん&朝倉涼子リバーシブルポスター」を店頭にてプレゼント!」とあったが、ゲーマーズでは配っているかどうかは気づかなかった。  ゲーマーズ2Fの入り口に「涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 第6巻 限定版」のパッケージが展示されていた。次回のパッケージに出てくるのは鶴屋さん。しかも文化祭のときに来ていた自作メイド服姿。いつもどおり角川レモンをもって、ピースをしている姿がとてもカワイイッ!  ちなみに通常版は指揮官の格好をしたハルヒとそれに頭を抱えるキョンだ。
▲ゲーマーズ購入特典のオリジナルポストカード 鶴屋さんの八重歯が光る!
【関連記事】 ・涼宮ハルヒの憂鬱 限定版第五巻パッケージ やはりキョン妹は最強 (2006年11月) ・アキバは冬でも熱く萌えろ! (2006年11月24日) ・ハルヒがサンタになってやってくる コンプティークHeroines特典 (2006年11月19日) ・ハレ晴れスイング売り切れ告知…かとおもったら生き残りが! (2006年11月4日) 【リンク】 ・涼宮ハルヒの憂鬱 公式涼宮ハルヒの憂鬱 特設サイト