未分類

「夜明けな」が欲しいのに…アンタたちわぁ〜ッ SEED DESTINY 連ザ2発売!

 
 今日「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS Z.A.F.T. ? PLUS」が秋葉原各所で発売された。以前から秋葉原にあるゲームショップの店頭等でデモが放映されており、まだかまだかと首を長くして待っていたファンも多かったと思うが、ようやく解禁となった。予約特典は前作でも好評だった「プレイヤーズリファレンスブック?」だ。  ゲーマーズ本店では4Fゲームフロアにデモを、店頭には試遊機を設置していた。「乱入上等!」と書かれてはいたが、店員が常駐していたわけではないので、相手がいない人はCPU戦でハートを熱くしていた。また、「12月22日にストライクフリーダムガンダム入荷予定」というPOPが貼られており「混迷の宇宙を駆け抜けろ!フリーダム!」「多重機構の間接フレーム内臓で遂にマスターグレードへ…」と書かれていた。
▲ようやく発売ガンダム連ザ?+ ▲試遊機乱入上等 ▲20%OFFのゲーマーズ価格で販売予定
 ソフマップ本店では店内入り口すぐのところでデモが流れており、隣りのモニターでは同日発売となった「夜明け前より瑠璃色な」のデモが流れていた。そして、モニター裏には「機動戦士 ガンダムグゥレイト!」のPOPが貼られていた。  「機動戦士 ガンダムグゥレイト!」はディアッカ・エルスマンが主人公のようで、決め台詞は「炒飯ならまかせな!」らしい。ぜひ機動戦士ガンダムグゥレイト!を別枠でシリーズ化して欲しい。
▲大きなモニターでデモ放送中 ▲炒飯ならまかせなっ! ▲存在すらしていないのかっ!
 LAOXアソビットゲームシティでは店頭で大きく展開していた。2Fのゲームフロアでも巨大なモニターを二つ並べてデモを流しており、迫力満点な映像を楽しむことが出来た。1Fから2Fへのエスカレーターを上ったところには「信頼度で、相関図が変化!つまりわ、こーゆーことなのかッ(゚д゚;)!?」と書かれたPOPが貼られており、ミーアのちょっとセクシーな画像とギャルゲーっぽいウィンドウがあった。あなたならどうする!?  よかったら、一緒に帰らない?  この、ニセモノ風情が! →えぇい!コンバトラーVの始末は、まだ出来んのかッ!!  生意気なんだよ!ナチュラルが恋愛など!
▲店頭で大きく展開 ▲店内2Fゲームフロアでもデモ放送中 ▲さすがアソビットゲームシティ
▲思い出せ!シン!お前は本当は何が欲しかったんだ! ▲「夜明けな」に…決まってるじゃないかぁーッ! ▲だから、「夜明けな」が欲しいのに…アンタたちわぁ〜ッ
 店内の撮影を終えて出てきたらミーアが店頭でゲーム販売していた。でもこのミーア、何かおかしい…。ラクス?というわけではなくて、どうやら中身が男のようだ…。やるなアソビットシティ!
▲良く見たら女装コスプレだったorz
【関連記事】 ・信頼度MAXに!その後は… GUNDAM SEED Destiny 2 plus もうすぐ発売 (2006年12月4日) ・仲間を感じろ!コイツは戦争だ!・・・戦場の絆、好評稼動中 (2006年11月15日) ・GUNDAM SEED Destiny 2 plus ゾノには燃えてグーンには萌えろ! (2006年10月31日) 【リンク】 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS Z.A.F.T. ? PLUS機動戦士ガンダムSEED DESTINY