未分類

でじこもぷちこも頑張るにょ!ひろ美姉さんライブ&ウィンターガーデン上映会

 
 昨日佐藤ひろ美さんのバースディライブウィンターガーデン前編上映会の両イベントの模様をお伝えする」と掲載したアキバOS。ちゃんと、両方のイベントの取材に行って来ました。が、意気揚々と取材にいった私は非常に大きなショックを…本当にやられた…ブロッコリーめ。  まずは、本日16:30から行われた佐藤ひろ美さんのバースディライブからお伝えしたいと思う。ライブが行われたのは歌舞伎町にある新宿FACE。私が会場に到着した時には既に400人以上のお客さんがサイリュームを握りしめて待機していた。「秋葉原がどれだけ観光地化されてもイベントに集まる人種だけは変わらないな」などと思いをめぐらせていると早速ライブがスタートした。  スタートと同時にひろ美姉さんの歌が始まった。今回は「一応」全席指定となっており、最初は皆静かに椅子に座って歌声を聞いていた。ひろ美姉さんが数曲歌い終えると、ウィンターガーデンの映像と共に真田アサミさんが登場した。「うおおぉぉおお!あさみぃい!」などと私が思っていると、アサ姉の後ろから何やら巨大な何かがついてきた。でじこの着ぐるみだ。  昨日お伝えしたとおり、デジキャラットの公式HP「でじこの部屋」では真田アサミさんがライブにくる事が告知されており、さらに『そしてもちろんそれを物陰から見つめるのは…でじこ。「家政婦は見た」ばりにチェックを入れているはずだ。』と『でじこが来る』らしい事も書かれていた。「なるほど。でじこが来るってこういう事だったのか。」私はそう納得すると同時に嫌な予感を感じずにはいられなかった。「ん?まてよ。今代アニで行われているはずの「ウィンターガーデン先行上映会」にはまさか…。」と。
ライブの詳細 ▲ライブの詳細オマイ等落ち着くにょ! ▲オマイ等落ち着くにょ!
 私はライブ会場を後にして急いで秋葉原に戻り、代々木アニメーション学院に駆け込んだ。そこで私はとんでもない光景を見ることとなった。
前編を見守るぷちこ ▲前編を見守るぷちこ帰りにポスター配ってみたり ▲帰りにポスター配ってみたりついでに記念撮影してみたり ▲ついでに記念撮影してみたり
 …って、こらぁあぁ!みゆきちはどこだ!?まさか着ぐるみぷちこしか来てないのか!? 会場中、着ぐるみの中まで探しても沢城みゆきさんの姿を確認する事はできなかった。  だ、だまされた…。せっかくライブ抜け出してきたのに。これじゃ数年前、ベルファーレで行われたP.K.Oライブで陸・海・空が登場した後「ピョコラ様登場!」と言われ「林原来るのか!?」と期待したら着ぐるみだったあの時と全く同じじゃないか。数年越しに騙される私も私だが、ブロッコリーめ…相変わらずやってくれるぜ。
クックック…してやったりにょ! ▲クックック…してやったりにょ!
【関連記事】 ・ウィンターガーデン放送目前!先行上映会にあの人が!? (2006年12月8日) 【リンク】 ・でじこの部屋ウィンターガーデンウィンターガーデンサウンドコンプリート佐藤ひろ美バースディライブウィンターガーデン先行上映会新宿FACE (ライブ会場) ・真田アサミ公式ホームページ「□より○」沢城みゆき (Wikipedia)