未分類

白いコンテナの7Day’s、早くも店がオープンしていた

 
 先日掲載した、7Day’sのコンテナに早くもショップがオープンしていた。以前からアキハバラデパートの店頭でブランド品などを大声で叫びながら販売しているショップだ。この日も、7Day’sのコンテナの前ではアキハバラデパートの閉店セールに掛けながら、大声で客引きしていた。  7Day’sは、セブンデイズが運営するレンタルショップで、都内各地に点在する店舗を週単位で借りて自前の店が開くことができるというものだ。  この7Day’sを掲載したアキバ経済新聞によると、アキバの店舗は『秋葉原に展開するショップは約6坪のコンテナ(店舗空間)を2つ設け、1空間=1日3万円で提供する』というものらしい。そして、店舗の提供開始は12月後半からとされているがすでにもう提供し始めているようだ。
一段高いところから大声で客引き ▲一段高いところから大声で客引きもう一方のコンテナは借りてないみたい ▲もう一方のコンテナは借りてないみたいアキハバラデパート前の店舗 ▲アキハバラデパート前の店舗
 もしかしたらこのショップはアキハバラデパートが閉店した後も、7Day’sの店舗を借りて今までと同じように大声で叫びながら営業を続けていくのかも。
平日にもかかわらず盛況だ ▲平日にもかかわらず盛況だ
【関連記事】 ・駅前に突如白いコンテナが出現、新店舗登場か? (2006年12月6日) ・実演販売もあきどらも消える!? アキハバラデパート55年の歴史に幕 (2006年12月2日) 【リンク】 ・秋葉原駅前に1日単位のレンタルショップ−6坪×2空間 (アキバ経済新聞) ・駅前に白い貨物コンテナ、週替わりの貸店舗?アなチラ!さん) ・7Day’sアキハバラデパート (ekipara)