未分類

そのきらめきは誰のもの? 各種クリスマスツリーあきばお〜にて販売中

 
 以前、ドスパラクリスマスツリーを栽培できるセットが販売されている事をお伝えしたが、栽培でなくクリスマスツリーそのものを販売しているお店があった。それも1種類だけでなく4種類もだ。4種類のクリスマスツリーを販売しているお店は、各メーカーのメディアから、各種様々な雑貨を販売しているあきばお〜だ。  以前から、クリスマスツリーがあきばお〜にて販売されていることを知っていたが、正確に数えたところ4種類ものクリスマスツリーが店頭に並んでいたのを確認した。机の上に置くUSB接続タイプのクリスマスツリーならUSBグッズとしてアキバの各PCショップでも販売されているが、クリスマスツリーそのものを販売しているPCショップはそうそう見当たらない。
150cmとなるとそれなりに大きい ▲150cmとなるとそれなりに大きい青LEDのものが少し高め ▲青LEDのものが少し高め白い羽のホワイトフェザーツリー ▲白い羽のホワイトフェザーツリー
  まずは、150cmもの高さがあるファイバーツリー。150cmの高さもある本格的なクリスマスツリーだ。点灯する明かりの色によって値段が違い、赤色LEDタイプより青色LEDのが少々高めだ。  次に、白い色が印象的なホワイトフェザーファイバーツリー。白い羽が特徴的でジュエリーの様な飾りもついているクリスマスツリーだ。
お手軽かつお手頃なツリー ▲お手軽かつお手頃なツリーそんな計算もありなのか ▲そんな計算もありなのかとても安いクリスマスツリー ▲とても安いクリスマスツリー
 次は、七色に光りながら回る60cmファイバーツリー。LEDライトが点滅しながら回転するとても幻想的なクリスマスツリー。しかも税込500円とお手ごろな値段だ。  最後に、自分で育てることができるというなんとも不思議なマジッククリスマスツリー。マジックウォーターというものにクリスマスツリーの元となる木を漬けておくだけで、クリスマスツリーが半日で完成するという不思議な代物だ。
でんじろう先生もびっくり? ▲でんじろう先生もびっくり?
 自分にはクリスマスは関係ないと思っている人も多いかもしれないが、年に一度のこの行事、たまには部屋をちょっと飾ってみるのもいいかも。 【関連記事】 ・半世紀育て続けられるクリスマスツリー栽培セット ワゴン売りされていた (2006年11月28日) ・一足早くクリスマスツリーを祝う TX地下に巨大クリスマスツリー襲来 (2006年11月11日) 【リンク】 ・あきばお〜ドスパラこの時期だからこそ! クリスマスツリー栽培キットはいかが? (Akiba2GO!) ・ドラえもん入りのUSBクリスマスツリーが発売に (AKIBA PC Hotline!)