未分類

よつばと!6巻発売してた 今日も世界はひろがっていく。

 
 明日発売のよつばと!6巻アソビットキャラシティの地下にある書籍コーナーにて1日早く発売されていた。他のどの書店にも見当たらなかったために前日には置いてないだろうと思っていたが、立ち寄ってみたところ、絵本の「よつばとしろとくろのどうぶつ」も一緒に積んであった。  よつばと!はWikipediaでは『「あずまんが大王」で人気を博した著者・あずまきよひこ氏が「何気ない日常描写」を描いている作品。夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子よつばととーちゃんの親子が引っ越してきた。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたコメディ漫画』とあった。物語の主人公「よつば」を客観的に見るというリアリティを出す方法で描かれているみたい。
▲表紙 自転車こいでる ▲裏表紙 牛乳のんでる
 表紙には、よつばが今まで作品に登場していなかった補助輪付きの自転車に乗る姿が描かれている。背表紙側の帯には先日発売したよつばと♪組曲「冬将軍」や絵本「よつばとしろとくろのどうぶつ」の広告が載っていた。絵本のほうにはカラーの絵本なのにパンダ、ペンギン、シマウマ、シャチなどの白黒の動物しか描かれていないようだ。  連動企画で「まとめて発売記念キャンペーン」としてCD「冬将軍」とコミックス第6巻に封入されている応募券を、絵本についている応募用紙に張り、300円分の小為替を添えて応募するとミニ画集「よつばと! Visual Fan Book(仮)」(B5変型・32P)がもらえるみたい。応募締切は2007年2月16日となっていた。送料自己負担だったり、発送される画集の数が告知されてない事から対象は送ってきた人全員のようなので、欲しいなと思ったら漫画、絵本、CDを今からでも買いに行ってみてはどうだろう。    インディペンデント通信社南町支局さんはよつばと!展にいってきたみたいで、そこで展示されていたオリジナル冊子(おそらくミニ画集)を見て『見本なので完成形は変わると思いますが 表紙の冬制服の風香が凄く良い!特に生足!』とかなり気に入っていた様子。ああ、風香の生足がみたい…。
▲メロブではまだなかったみたい ▲とらのあなやアニメイトでも  まだなかったみたい
 明日になれば秋葉原の各書店でもちゃんとよつばと!第6巻の姿を見ることが出来るだろう。 【今日の記事】 ・ゾンビや血飛沫もハイデフに、「お姉チャンバラvorteX」発売!新作フィギュア 「高町なのは」と「タカヤノリコ」発売中!エレコムからも、ファミコンの2コン似のゲームパッド発売トップウェーブ、取り扱い品目を増やしてリニューアルオープンツインテールは需要なし? ef人気投票開始! 【関連記事】 ・偽ダンボー 秋葉原の歩行者天国に現る! よきゅーん激怒!? (2006年12月3日) 【リンク】 ・よつばスタジオホームページあずまきよひこ.comよつばと! (Wikipedia) ・音楽CD よつばと♪よつばと!展 いってきたー (インディペンデント通信社南町支局)