未分類

「チャンネルはそのままって言ったじゃない!」 BRAVIAとAQUOS対決?

 
 提灯アンコウが目印の家電販売店、ナカウラでハイビジョンフェアとして店頭でSONYのBRAVIAとSHARPのAQUOSが展示されていた。どちらもデジタルハイビジョンとして売り出されているもので、PS3やWiiとのセットや、他の付属品とのセット価格での販売をしていた。    SONYのBRAVIAは同じSONY製のゲーム機「PLAY STATION3」をセットにしていた。セット内容は40型のBRAVIA、PLAY STATION3、HDMIケーブル、機動戦士ガンダムターゲットインサイドRIDGE RACER7となっていた。セット価格では35万4千円と割と高め。
▲PS3との抱き合わせ商法 ▲価格は35万くらい ▲単体でも28万くらいする
 SHARPのAQUOSはSONY製品のセットではなく「Wii」とのセットで、セット内容は32型のAQUOS、Wii、WiiSportsはじめてのWiiとなっていた。セット価格とテレビ単体の価格が同じなのが不思議だが、誤植だろうか。
▲Wiiとの抱き合わせ商法 ▲セット価格で19万くらい ▲単体でもセットでも価格が同じ?
 備え付けのリモコンでチャンネルを変えてみようとするとBRAVIAは画面にノイズがはいり見づらくなってしまった。AQUOSのほうは画面も乱れず華麗にチャンネルを切り替えていた。BRAVIAの機体の弱さが露呈した瞬間だった。
▲チャンネルを変えられて  動揺を隠せないBRAVIA ▲毅然とした態度のAQUOS
【今日の記事】 ・「チャンネルはそのままって言ったじゃない!」 BRAVIAとAQUOS対決?キレる赤ちゃん人間「舞-乙HiME トモエ・マルグリット」発売誰も略してはならないタイトルの本 現代視覚文化研究 …会はつかない荒野に響く口笛と銃声のRPG「WILD ARMS the Vth Vanguard」発売菜の花すみれ先生サイン会告知!コゲどんぼ先生サイン会も同日開催 【リンク】 ・BRAVIAプレイステーション3機動戦士ガンダムターゲットインサイドリッジレーサー7AQUOSWiiWii SportsはじめてのWiiデジタルハイビジョン (e-Words)