未分類

ボス!新しいTシャツを発見しました! よし、試着してみろ!

 
  三月兎1号店2階で月末に開催されるワンダーTシャツフェスティバルが年末ということもあり、スタッフの都合が合わないために12月の16日、17日に行われたが、12月末にも三月兎がスタッフとして開催されるみたい。今回も20余りのツワモノ達のデザインしたTシャツがNO.1を巡る静かな争いを繰り広げていた。  今回のワンダーTシャツフェスティバルの様子。どれも切り口が斬新で面白いものばかりだ。  伊藤製作所の「俺ラグビー」というTシャツには「One For All All For One」と書かれているが、描かれているのは「俺が」「俺が」という超個人主義。パスを出そうにも出せないところが面白い。
伊藤製作所の「俺ラグビー」 ▲伊藤製作所の「俺ラグビー」ONE FOR ALL! ALL FOR ONE! ▲ONE FOR ALL! ALL FOR ONE!右向け左! ▲右向け左!
  青空一家の「闘魂大熊猫」には凶暴なパンダが描かれている。『丸くて、フワフワで愛らしいパンダではなく、野生的な闘魂ムキ出しのパンダがいてもイイんじゃないか!と思い、作ってみました』とあったけど、ずーっとみてると鉄拳に出てくるパンダを思い出してしまう。
大熊猫とは絵の通りパンダのこと ▲大熊猫とは絵の通りパンダのこと鉄拳のパンダを思い出す ▲鉄拳のパンダを思い出す中国の竹林では毎年パンダに襲われる人がいるとか ▲中国の竹林では毎年パンダに襲われる人がいるとか
 ICE-MIXの戦略的Tシャツ「Read Me Project」のβ版には後ろの部分に延々と「竿竹屋」のことについて書かれていた。街中でこのTシャツを着ている人を見かけたら思わず後ろをついて行って全部読みたくなってしまう。ストーカーと間違われることは注意すべきだ。
Read Me Project-βVer. ▲Read Me Project-βVer.プロジェクトはまだ始まったばかりだ ▲プロジェクトはまだ始まったばかりだ竿竹屋について語られる ▲竿竹屋について語られる
 最近話題になったAKIRA。といってもDVDになったほうではない。プリントしてあるのは中尾AKIARや清水AKIRAなどのアキラつながりの有名人。顔は見えなかったけど寺尾AKIRAも友情出演しているようだ。
最近話題になったAKIRA ▲最近話題になったAKIRA中尾AKIRAじゃないか! ▲中尾AKIRAじゃないか!清水AKIRAもいるじゃないか! ▲清水AKIRAもいるじゃないか!
寺尾AKIRAも友情出演してるらしい ▲寺尾AKIRAも友情出演してるらしい
 今回もかなり個性的なデザインのTシャツが出品されていた。ココで紹介したのはごく一部なので、自分の足で行って実際に見てみるといいだろう。その異空間にたちまち飲み込まれてしまうだろう。 【関連記事】 ・今月もまた静かで熱い戦いが…ワンダーTシャツフェスティバル開催 (2006年11月28日) ・月末恒例ワンダーTシャツフェスティバル開催! (2006年10月30日) ・第2回声優中本順久の突撃DQN!効きまずいジュース! (2006年10月18日) ・アキバで人体の不思議展開催中 (2006年10月8日) 【リンク】 ・WONDER”T-SHIRTS”FESTIVAL三月兎伊藤製作所青空一家ICE-MIX