未分類

USBあったか&おもしろグッズ、サンコーレアモノショップに続々登場

 
 今年もあとわずかとなった12月後半、暖冬と言われつづけた今回の冬も寒さが一段と厳しくなってきた。いくら職場は室内だからと言っても、何故か手足は冷えるもの。そんな人のために、今回もまた新しいUSBあったかグッズがレアモノサンコーショップで発売されていたので紹介しよう。  まずはこれだ。見ての通りアイマスクだが、ここにあるのは一味違う。なんと後ろからケーブルが出ているのだがその先はUSBコネクタ。そう、USBに差して使用する目を温めるアイマスクだ。  疲れた目は温めると良いなどと言われ、お湯で暖かくしたタオルを目にのせると気持ちがいい。これはまさしくそれを再現したもの。USBにコネクタを差し込んでからスイッチオン!そうするとじわじわと目のまわりが暖かくなり気持ちよくなってくる。パソコンを毎日使って、目が疲れるという人は試してみてはどうだろう。
まぎれもないアイマスク ▲まぎれもないアイマスク新製品アイウォーマー ▲新製品アイウォーマー好評発売中! ▲好評発売中!
 次に控えるのは、どこでもあったか手袋&靴下。以前、USBあったか手袋やUSBあったかスリッパを紹介したが、USBからの電気を使うため常にパソコンのそばでしか使用できなかった。そこで、このどこでもあったか手袋&靴下を使えば、通勤の時でも、自転車やバイクに乗っている時でも常に手足はあったか。  その理由は、電気をUSBからではなく単三乾電池からもらうためだ。これでパソコンのそばにいなくてもいつでも手足はあったかだ。…USBを使用してないならUSBグッズではないのでは?という質問はしないでね。
どこでもあたたかい手袋と靴下 ▲どこでもあたたかい手袋と靴下単三乾電池だけで暖まる ▲単三乾電池だけで暖まるこんなパッケージだ ▲こんなパッケージだ
 次は、USBあったか座布団。今度はUSBからの電気を使う座布団だ。 オフィスでは机の下は特に冷えがち。あまりの寒さに腰まで冷えてしまいそうだが、これを使えば大丈夫。もちろん温度調節付きなので熱くなりすぎにはならない。コンセントの差込口がそばに無い場合、これは役に立つこと間違いない。
見るからにあったかそうだ ▲見るからにあったかそうだUSBでお手軽にぽかぽか ▲USBでお手軽にぽかぽか
 最後にお伝えするのは金塊ハブだ。これは前回の記事で近日発売とお伝えしていたものだ。めでたく発売されたが、人気のある商品ですぐに品切れとなったそうだ。今は在庫が無いので予約を受けてつけているだけだが、来週早々には入荷するとのこと。  しかし、ハブだけに5,980円も…と考えるのは当然かもしれない。だが、8ポートもあるハブなんてそうそうない(実際は1ポートだけ電源供給のみ)例えばヨドバシカメラのネットショッピングを見ると、7ポートあるUSBハブの値段は3,780〜5,980円とそうそう安くないことが分かる。それでいて、このハブは重量があるため簡単に動かない。USBケーブルを引き抜こうとしてハブが動いてしまって中々抜きにくい、なんてことがない。  見た目もゴージャスなこのハブ、部屋にあれば自分の部屋も豪華に見えるかも。
眩しい金塊ハブ ▲眩しい金塊ハブ重いのでグラつかない ▲重いのでグラつかない
 クリスマスのプレゼントや忘年会での景品等で面白いものを探している人がいるなら、これらのグッズをプレゼントにしてはどうだろう。ネタ的には面白いものだが、どれも実用性あるものばかりだ。きっと社内で評判になること間違いないと思う。
USBあったかスリッパDualが人気のため茶色が品切れ ▲USBあったかスリッパDualが人気のため茶色が品切れ
【関連記事】 ・新たなUSBグッズ、サンコーレアモノショップで発売中 (2006年11月20日) ・USBあったかグッズでこの冬を乗り切ろう (2006年10月19日) 【リンク】 ・レアモノサンコーショップUSBあったかアイウォーマーどこでもあったか手袋&靴下USBあったか座布団金塊ハブUSBハブ (ヨドバシドットコム)