未分類

ゲーマーズ超混雑!コゲどんぼ先生&菜の花すみれ先生サイン会開催!

 
 今日ゲーマーズ本店8Fで13:30からコゲどんぼ先生のサイン会が、16:30から店頭で菜の花すみれ先生のサイン会が行われた。クリスマス直前の土曜日ということで、秋葉原は一般の人でだいぶ混雑していたが、菜の花すみれ先生のサイン会が始まるとゲーマーズ前は大変な混雑となった。  ゲーマーズ本店店頭では、サイン会の告知が出されており着ぐるみでじこが本の紹介をしていた。今回のサイン会はコゲどんぼ先生は「こんこんここん」の、菜の花すみれ先生は「小説版 ギャラクシーエンジェル? 〜絶対領域の扉〜」の発売を記念して行われたものだった。
最近の本店は着ぐるみ好き ▲最近の本店は着ぐるみ好き単行本発売記念サイン会 ▲単行本発売記念サイン会小説発売記念サイン会 ▲小説発売記念サイン会
 コゲどんぼ先生のサイン会は13:30からゲーマーズ本店8Fで行われた。ゲーマーズ本店内に入ると、階段には多くの人が並んでおり、何をつっかえているのかと思っていたらサイン会待ちで並ぶ人の行列だった。どうやら8Fから並び始め、人が多すぎて1Fにまでその列が達してしまったようだった。私が何人並んでいるか数えてみると136人程のファンが並んでいた。
行列は1Fにまで ▲行列は1Fにまで8Fの様子 ▲8Fの様子コゲどんぼ先生発見 ▲コゲどんぼ先生発見
 一方、16:30から行われた我らが菜の花すみれ先生のサイン会だが、コゲどんぼ先生のサイン会がまだ終わっておらず。急遽店頭で行われることとなった。その為、すみれ先生のファンも店頭に並ばされる事となり、その模様はPS3発売日を彷彿させるレベルのものだった。
ゲーマーズ前に並ぶファン達 ▲ゲーマーズ前に並ぶファン達サイン会ってレベルじゃねぇぞ! ▲サイン会ってレベルじゃねぇぞ!小説版GA?絶対領域の扉 ▲小説版GA?-2
 コゲどんぼ先生のサイン会は17:00には終了。菜の花すみれ先生のサイン会は20:30頃終了していた。すみれ先生のサイン会は「200人サイン会」ということで、200人の参加者を見込んでいたようだが、140人前後のところで時間切れとなりやむなく断念したとのこと。
ファンと交流するすみれ先生 ▲ファンと交流するすみれ先生
【関連記事】 ・コミデジ+や小説版G.A.?等 新刊が大漁大漁!! (2006年12月21日) ・菜の花すみれ先生サイン会告知!コゲどんぼ先生サイン会も同日開催 (2006年12月15日) ・アキバOSたん4コマ劇場 (毎月第2・第4土曜日更新) 【リンク】 ・*Koge2 House*菜の花すみれ畑