未分類

第11回中本順久の突撃DQN! 第2の武器屋「武装商店」を求めて…

 
 11回目中本順久の突撃DQN!が始まりました。こんにちわ!中本順久です。ここで重大なお知らせが…今回で最後の更新と…なりません!今年最後ってだけです!まだまだ続きます!来週はちょっとお休みですが再来週からまた始まりますので少しまっててくださいね!  今日は何をやらされるのかなー。事前に受けた連絡で「JR秋葉原駅集合」というメールだけを受け取っていたんだけど、ここから何をするんだい? スタッフ「中本さん武器屋好きでしたよね」 あー武器屋楽しかったですねー。まさかもう一度行くんじゃ…。ネタが切れたからって二回目行くにはまだ早いんじゃない!? スタッフ「いやいや、秋葉原には武器屋が2つありまして、そのもう一つを探してもらおうかと。それでJR秋葉原駅を出発地点にと思って」 へー2つもあるんですね。相変わらず変な街ですね。っていうかこの雨の中探すんですね…。まぁ大丈夫でしょう。早速探しますか!
アキハバラデパート見たくない・・・ ▲アキハバラデパート見たくない・・・
 えーとそういえばとりあえず歩きはじめたものの、なんかヒントが無いと辿り着けないですよね!RPGだって村人からヒントを得て他の場所に行くわけですから。ほら、ヒントください! スタッフ「えー、じゃあ適当に鉄っぽい臭いのするところで…」 鉄っぽい臭いってなにそれ!そんなのどこにでもあるじゃない。もっと他にもヒントくれ! スタッフ「これは第1ヒントです。すぐ着いたらつまらないから色々歩き回ってみてね☆ミ あ、あと名前は武装商店って言います」 スタッフうぜええ(゚д゚)、とは口に出さずに黙々と鉄の臭いのするほうへ歩きます…。
え、なに?臭い? ▲え、なに?臭い?ここっぽいなーここかなー ▲ここっぽいなーここかなーあれ、なんか迷った? ▲あれ、なんか迷った?
 ねぇ、なんか迷ったっぽいんだけどこのままでいいのかな…え?正面がもうすぐ出口だからそのまま進めって?はーい。  うーん、ここは違ったみたいだ…。スタッフさんよ、そろそろ次のヒントを与えてくれてもいいんじゃないのかね? スタッフ「では第2ヒント。中央通りにあります。これでほとんどわかったようなモンですね☆ミ」 中央通りか!何だ簡単だなー。つまりは中央通りを一通り歩いてみればどっかに看板は出てるはずだからそれを見つければいいんだな!そういえば前に秋葉原を散歩しにきたことがあるんだけど、中央通りでそれらしきお店を発見したなー。どこだったかな…。
ココかなって思ったんだけど… ▲ココかなって思ったんだけど…見事にスルー ▲見事にスルーぎゃああああああああ! ▲ぎゃああああああああ!
 スタッフ「バラエティショップMADは武装商店ではございません。どこみてんだボケが!」 ちょ!俺だって頑張って探してるっつーの!ったくもー(と言いつつ素直に探し始める中本) 途中武装商店の前を通り過ぎるも華麗にスルー ねぇスタッフー スタッフ「は、はい」(ま、まさかスルーしたと見せかけて実は見ていたか!?) 次のヒントちょうだーい スタッフ「あ、はい(セフセフ) そうですね、次のヒントは…ビルの中にあります」 ビルといったらラジオ会館でしょう!ほら、中央通りもすぐだしネ!なにげJR秋葉原駅から近いのはスタッフの思いやりってことで納得しちゃおう。急げ急げ!ラジオ会館はすぐそこだ…ってうわああああああああ!水溜りふんだああああああ!(思わずJOJO立ち)靴の中水はいったー!気持ち悪い!かゆい!最悪だー!
やっぱラジオ会館にあるんじゃない? ▲やっぱラジオ会館にあるんじゃない?何故かテンションが高い ▲何故かテンションが高いあれ…やっぱり違った… ▲あれ…やっぱり違った…
 そろそろ答えを教えてください…。もう靴の中びしょびしょだし歩き疲れました…。 スタッフ「びしょびしょなったのは自分のせいでしょうに。まぁそろそろ教えましょうか。さっきの道に戻りますよー」 と言われてついていった場所はさっきスルーしていたところ…。こ、こんなところにあったんですね!武装商店!隠れるのがうまいなー(隠れてない、道に看板ちゃんとたってました…)
はい、ここが武装商店です!しっかりおぼえておきましょう…。 ▲はい、ここが武装商店です!しっかりおぼえておきましょう…。
 雨の中散々歩き回った挙句、スタッフに虐められながらも結局見つけられなかったのですが、秋葉原には色々面白いところがあるんですね。改めて思い知らされました。 もっともっと秋葉原のことを知りたいなと思った一日でした!  では、第12回突撃DQNでお会いしましょう!次回更新は1月10日です。  中本順久でした。皆さん良いお年をー!