未分類

最近(最初から)おなかの辺りがちょっと…と言う方は是非

 
 「萌える英単語〜もえたん〜」という美少女キャラを使った英単語本などの萌え系実用書が秋葉原にも出回っているが、新しい萌える参考書シリーズ「もえっと。[ダイエット編]」が発売されていた。この本は太っちょなゲームキャラになった気分で、知識を蓄え自分のダイエットに活かすというもの。  MOE×DIET=MOETが語源と思われる「もえっと。[ダイエット編]」の内容は肥満度チェックや、目標体重チェック、ちょっとした運動紹介コーナーが書かれている「もえっと式ダイエットカリキュラム」、体内学園へやってきた「脂肪ちゃん」をめぐって、仲良し4人組は”もえっと部”なる脂肪を燃やす活動を始める「萌えて学べる学習ストーリー」、お兄ちゃん大好きっコの妹に、ダイエットの猛特訓を決意させられるショートストーリーを描いた「太っちょキャラ返上!実践ダイエット小説」の3つ。  表紙はj自身がツインテール大好きとしていて表紙にもツインテールを描かれているJohn Hathway氏。小説は萌え系のラノベを書いている雑破業氏、イラストは電撃文庫、富士見ファンタジア文庫、MF文庫Jなどで挿絵を描いている巳島ヒロシ氏。  裏表紙には『オタクらしくやせる!』と書いてあり、イベントで空気椅子や鉄アレイコントローラーなどが描かれていた。実際そんなことになったら「やせる」というよりも「筋トレ」という意識のほうが高そうなので意味合いを履き違えてはいけないと思う。
もえっと。の表紙 ▲もえっと。の表紙オタクらしくやせる! ▲オタクらしくやせる!萌えて燃やして!もえっとね ▲萌えて燃やして!もえっとね
 使用上の注意として『巷の流行のダイエットは「長続きできるわけがない方法」、「すぐに元に戻っちゃう」「じつは効果がない」などいろいろと難アリ。本書「萌える参考書シリーズ もえっと [ダイエット篇]」では、地道な努力は必要だけど、確実にやせる方法、ズバリ正攻法を伝授します!』とあって書かれていることをやれば確実にダイエットに繋がるみたい。  もう期間は終了してしまったけど12月19日から22日までメイドカフェで先行発売されていた。期間中はダイエット方法を診断してもらえたり、イベント限定缶バッチがもらえたりしたみたい。
元祖(?)萌え系実用書 もえたん ▲元祖(?)萌え系実用書 もえたん萌える脳トレ ▲萌える脳トレ萌え×将棋は実現可能か!? ▲萌え×将棋は実現可能か!?
 ゲーマーズ本店6Fにはこうした萌え系実用書コーナーが設置されていて元祖萌え系実用書「もえたん」や萌え+頭脳トレーニングとしている「萌える脳トレ」、更には萌えx将棋「まじかる将棋入門」なども積んであった。  いまいち自分には光るものが無いけど何か習得してみたい!という方はこの萌え系実用書で自分を高めてみるのはどうだろうか。 【リンク】 ・もえっと。[ダイエット編]もえたん萌える脳トレマジカル将棋入門JH科学/JH物理学 (John Hathway HP) ・雑破庵 (雑破 業 HP)