未分類

噂のゲイツちゃんおでん缶、店頭販売ついに始まる

 
 おでん缶が大好きなアキバOS。今まで様々なおでん缶を集めたり、おでん缶が売られている場所を探し出してきたが、新たなおでん缶が販売されているとの情報を得た。今度は、お馴染みのこてんぐのおでん缶とアスキーがコラボした「ゲイツちゃんおでん缶」というものらしい。  アキバで有名なチチブフデンキのおでん缶。長年アキバ親しまれている食べ物で、チチブデンキの前に置かれている自動販売機で販売されているものだ。  今や、アキバのお土産用として販売しているお店も増えたが、その元祖であるこてんぐのおでん缶に、週刊アスキーで連載されている4コマ漫画の「ゲイツちゃん」のイラストが入っている限定版が登場したのだ。
1段の半分を占領 ▲1段の半分を占領もの珍しさに写真を撮る人も ▲もの珍しさに写真を撮る人もゲイツちゃんおでん缶紹介の記事 ▲ゲイツちゃんおでん缶紹介の記事
 この記事を紹介しているAkiba2GO!によると『アスキーのショッピングサイト“アスキー365”のオリジナル商品なのだが、今回おでん缶の聖地、チチブ電機でも店頭販売することとなった』とあり、このゲイツちゃんおでん缶自体は以前からあったみたい。  おでん缶は「つみれ大根いり」「牛すじ大根入り」「がんも大根入り」の3種類あるが、イラスト入りのは「つみれ大根入り」のを元に作られており、他の2種類については限定版はない。
まさかこのイラストでおでん缶は出ないよな… ▲まさかこのイラストでおでん缶は出ないよな…
 早速、噂を聞きつけた我々はおでん缶を購入しようとした。…がっ、なんとすべて売り切れになっていた。それならば店内でと思ったが、チチブデンキは年末年始の休業に入っており店内で買うことはできなかった。チチブデンキの年始の営業日は1月4日からなので、4日間はこれを食べる事ができない計算になる。29日に店頭に登場したという「ゲイツちゃんおでん缶」、当日に入手できた人はラッキーだったのかもしれない。 【関連記事】 ・アキバで売ってるお店はこれでおしまい? おでん缶販売情報 (2006年12月11日) ・ハローキティのおでん缶登場 具の形もキティちゃん? (2006年12月3日) ・まだまだいっくよー!おでん缶のある店、エフ商会 (2006年11月21日) ・おでん缶情報、全国から募集します (2006年11月16日) ・おでん缶追補情報 (2006年12月3日) ・新たなアキバ缶の主役となりうるか!? (2006年11月6日) ・熊本でも売っている秋葉原のおでん缶 (2006年10月26日) ・おでん缶最新情報 (2006年10月3日) ・果実太郎の逆襲 (2006年11月25日) ・ハンマープライス?な自動販売機 (2006年11月14日) ・アキバで一番売れていない自動販売機 (2006年11月12日) 【リンク】 ・チチブ電機でVistaの発売を記念した「ゲイツちゃんおでん缶」の販売始まる! (Akiba2GO!) ・ゲイツちゃん おでん缶(12缶入り) (アスキー365) ・週刊アスキー天狗缶詰株式会社 (こてんぐ) ・チチブフデンキ