未分類
 5月26日に発売された学研から出版された、大滝啓裕氏訳で新たに「ルルイエ異本」が併録された「魔道書ネクロノミコン【完全版】」邦訳版にメロンブックス秋葉原店でPOPが付いていた。POPでは『この魔道書がスゴイ!堂々の第1位!各界の魔術師が絶賛!!』と書かれていたけど、邦訳版を読むのは多分日本人だけ。
未分類
「この青空に約束を─」海己セットパッケージ横 「こんにゃく」という略称で呼ばれることもある「この青空に約束を─」のPS2版が発売された。以前、ソフマップで特典テレカの胸部分をアップにして告知していたことをお伝えしたが、今度は海己セット同梱のフィギュアを『微妙なエロさを醸し出した!』として超適当に組み立てたフィギュアを展示していた。
未分類
「パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン」 グッドスマイルカンパニーから「パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン」フィギュアが発売された。「アリス・L・マルヴィン」とは、現在「月刊少年マガジン」にて連載中の岩永亮太郎氏による漫画作品及び既に放送が終了しているTVアニメ「パンプキン・シザーズ」の主人公の一人である。
未分類
「HO★BBY ホービーちゃん」 トイズワークスから大人気イラストレーター・吉崎観音氏デザインの「HO★BBY」と「Mine bluE #00プライベート・マテリアル」が発売された。「HO★BBY」は「通常版」と「プロトタイプVer.」が発売され、「Mine bluE #00プライベート・マテリアル」は「ロマンシスVer.」と「ペルサーVer.」が発売された。
未分類
中川屋カレーうどん ソフマップは、秋葉原にある店舗を「ソフマップタウン」として再編することを発表したが、それに伴い既存の店舗の閉店もいくつか発表した。その中で、秋葉原でのソフマップ最初の店舗であった14号店(当時は1号店)の閉店も含まれており9月までに閉店するとしていたが、6月17日に閉店するとの告知が出ていた。
未分類
 5月30日に発売された電撃G’s magazine7月号に、付録で付いている「リトルバスターズスティックポスターハイグレードバージョン」のクドと小毬をゲーマーズ本店は店頭で展示していた。販促ポスターによると『今月は「リトバスづくし!」』で、巻頭特集では新着のイベントCGなどが公開されている。
未分類
魔法少女育て始めました メガミマガジンで連載されているA’sStrikerSの間を補完する公式ストーリーが描かれている「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」1巻が発売された。とらのあな1号店では『魔法少女育て始めました。』のPOPをつけたり、メロンブックスでは『なのはが大きくなりました』をつけていた。
未分類
 6月29日に発売が予定されているfengの「あかね色に染まる坂」の特典にソフマップはベッドシーツが決定したと伝えていた。今回もベッドシーツに名前が付けられていたが、「きみある」の特典であるベッドシーツよりも名前が長いようで『もう覚えらんね…』となげていた。正式名称は『特典史上最大?!超豪華!パジャマで 
未分類
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる マックスファクトリーから「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュアシリーズ第2弾「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」フィギュアが発売された。6月には、グッドスマイルオンラインショップ限定で特別バージョン「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクル ミクルビームッ!Ver.」フィギュアも発売される予定である。
未分類
 メディアワークスから発売されている電撃姫の2007年7月号増刊で「電撃姫まるごと「ef」大特集 エフスペ」が発売された。付録のひとつに七尾奈留氏描き下ろしのどっきり枕カバーが付属し、ゲーマーズは『「…しよ?」って何をするだぁ〜!?俺は今の枕カバーを変えるぞ〜!!』というPOPをつけていた。
未分類
ガンダムストールでお洒落に決めろ! COSPAの「ガンダムストール」がCOSPAジーストア・アキバ店にて各種入荷となっていた。COSPAジーストア・アキバ店で販売されていたのは「アナハイムアーミーストール」「連邦アーミーストール」「公国軍アーミーストール」の3種類にそれぞれカラーが2タイプあり、計6種類が販売されている。
未分類
※以下の記事は18歳未満の方は続きを読むことが出来ません※
 今週末に発売される「E×E(エグゼ)」の特典として、ソフマップメッセサンオーについては以前からお伝えしているが、ヤマギワソフトでも特典を公開していた。特典はテレカだが描き下ろしではなくオリジナルテレカのようで、『まぁ描き下ろしじゃねーが、これでカンベンしてくれ(´・ω・)』とコメントしていた。
未分類
「天元突破グレンラガン」新作Tシャツ続々登場 4月より大好評放送中のロボットアニメ「天元突破グレンラガン」の新作Tシャツが続々と登場している。COSPAジーストア・アキバ店には、5月下旬に新発売された「グレンTシャツ」「エンキTシャツ」と東京国際アニメフェア2007にて先行発売された「グレン団Tシャツ」「ヌメリブドウカバTシャツ」が販売されていた。
未分類
 4月から始まったTVアニメ「ハヤテのごとく!」のエンディングテーマ曲「Proof」が発売された。歌われているのはMELLで2007年第一弾のシングルとなる。アソビットゲームシティはPOPで『アニメ見終わったあとに二度寝決め込むにゃうってつけの子守歌』としていた。初回限定盤にはDVDが封入。
未分類
ソリッドワークスコレクション ARIA 晃・E・フェラーリ トイズワークスのソリッドワークスコレクション「ARIA」1/6完成品フィギュアシリーズ第5弾「ソリッドワークスコレクション ARIA 晃・E・フェラーリ」フィギュアが発売された。8月には、シリーズ最後となる第6弾「ソリッドワークスコレクション ARIA アテナ・グローリィ」の発売も予定されている。
未分類
メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーVer. バンダイのメタモフィギュアシリーズ第二弾「メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーVer.」フィギュアが発売された。アソビットキャラシティでは、店頭と4Fに大量に積まれており、店頭にはサンプルが展示されていた。とらのあな本店5Fでは『「パッケージ↓ 中身は↑」温度で色が変化します!!』とPOPが貼られていた。
未分類
 世界を大いに盛り上げるための研究本「超解読涼宮ハルヒ」が発売されていた。書かれたのは「タブロイドと愉快な仲間たち」で、『ライトノベル「涼宮ハルヒシリーズ」、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」についての研究本です。現時点でのシリーズ最新作「涼宮ハルヒの分裂」までを考察の対象としています』という内容。
未分類
 ゲーマーズ本店の書籍ランキングが更新されていた。前回は帯に『ちょこっとエッチなうるるんじゅーしーラブコメ』と書かれたいいなり!あいぶれーしょん1巻が1位だったけど、今回はコミックス夜明け前より瑠璃色な2巻が1位になっていた。POPでは『よあけな完結!』とありフィーナEndではないみたい。