未分類
 先週末から様々なセールやイベントを行っていたソフマップ4号店は、29日と30日はセレモニーとして各ゲームメーカーのオフィシャルコスプレイヤーさんが集まっていた。4号店入口の両側に整列したコスプレイヤーさんは、前を通る人にパンフ等を渡しており、実際通り抜けるだけで手はパンフでいっぱいになった。
未分類
※以下の記事は18歳未満の方は続きを読むことが出来ません※
 月末となる今週は40本もの美少女ゲームが発売された。良く売れているのは「ハニカミ」とのことだが、「恋いする乙女と守護の楯」が発売当日は早々に完売した店が続出した。また、以前に某アニメに似たゲームが売れているとお伝えしたけれど、今週は某事件に似ているようなゲームが割と売れているらしい。
未分類
店頭で販売される限定版のテレカのイラストと同じポスター 美少女ゲームのテーマソングを集めたアルバム「GWAVE2006 2nd Strike」が29日に発売された。2006年下半期に発売された美少女ゲームの中から16曲を収録、テレカ付きの限定版も発売されており、ゲーマーズでは店員が全ての曲にそれぞれ感想を書いていたが、どれもが「最高です!」となっていた。
未分類
 大炎上さんやアキバ経済新聞が書かれているけど、6月27日から「しょこたん」こと、中川翔子さんのサードシングル「空色デイズ」を雪花の郷で見せ限定デザートを購入すると、いとうのいぢさん描き下ろしのしょこたんカードがもらえる。しょこたんぶろぐでは『しぇーほあアイスギザ貪欲wwwwww』と書かれていた。
未分類
 7月27日発売予定のPCゲーム「リトルバスターズ!」の特集が組まれている「電撃G’s Festival!Vol.9」が発売された。付録には「クド&唯湖 Na-Ga・樋上いたる両面描き下ろし抱き枕カバー」など3点があり、ゲーマーズ本店やアソビットゲームシティなどで展示されていた。唯湖ははいてなかった。
未分類
 電撃萌王8月号の付録「おとなのBIGポスター」をゲーマーズ本店店頭で3枚吊るして『最近の短冊は文字じゃなくてもいい』というPOPがついていたことをお伝えしたけど、こんどはポスターの顔部分を抜いて写真撮影用?のポスターを作っていた。これで撮影すれば貴方もセクシーになれるかも。
未分類
とらのあなでは閲覧が可能 先月25日に発売されたみなとそふとのデビュー作「君が主で執事が俺で」の最速ファンブック「GO!!TO!!みなとそふと」が発売された。内容は、タカヒロ氏、白猫参謀氏のインタビューに設定・初期ラフ集、豪華ゲストによる応援&イラストメッセージに加えて、録り下ろしされたミニドラマCDが付いてくる。
未分類
カットバンの正しい使い方 今月号の電撃萌王の付録に「おとなのBIGポスター」が付いてくるとして、アソビットゲームシティでは『(いい意味で)許せんッ(*´д`)!!』としていたことをお伝えしたが、ゲーマーズの店頭では3枚のポスターを天井から吊り下げており『最近の短冊は文字じゃなくてもいいと思うんだよ…』としていた。
未分類
「BUST EMPEROR Vol.2 : Bubble Matrix」発売 浪曼堂から「BUST EMPEROR Vol.2 : Bubble Matrix」が発売された。これは、今までにない“胸”に特化したトレーディングトルソー「BUST EMPEROR」シリーズの第2弾。コトブキヤラジオ会館店2FにあったPOPには『♪おっぱいがいっぱい♪どのおっぱいかは運しだい!!』と書かれていた。
未分類
「めがちゅ! ファウナ」発売 アルターから「めがちゅ! ファウナ」フィギュアが発売された。このフィギュアは、キャラクターデザイン&原画を担当した空中幼彩氏が今回のフィギュア用に描き下ろしたイラストを元に立体化されたもの。初回生産分には、そのフィギュア用に描き下ろしたイラストを使用したカードが封入されている。
未分類
「メディアワークス1.0」「エンターブレイン1.0」発売 ブロッコリー富士見書房が放つ話題の超革命的トレーディングカードゲーム「プロジェクトレヴォリューション」の拡張ブロック「メディアワークス1.0」と「エンターブレイン1.0」が同時発売された。さらに、ゲーマーズでは、本日から「プロジェクトレヴォリューションフェア」を開催している。
未分類
「忘れえぬ想い、新たな空へ」 前作から1年3ヶ月、Falcomの代表作である英雄伝説シリーズ最新作「英雄伝説 空の軌跡the 3rd」が発売された。アキバではデモを流してコーナーを作っている店もあったが、アソビットゲームシティが最も大きく展開をしており、特典としてミニサントラの他、スティックポスターやカレンダー、大型ポスターを付けていた。
未分類
 ソフマップが「リトルバスターズ!」の特典としている3つのうち、まだ展示されていなかったビーチフロートのサンプルが到着したようで、1号店の6Fで展示されていた。等身大で描かれたイラストはクドが表で展示されており、ちょうどお尻が顔の高さにあったが「抱きしめるのはご遠慮ください」と書かれていた。
未分類
 バンプレストのオリジナルロボットのみで構成されるシリーズの異色作となるスーパーロボット大戦OG(ORIGINAL GENELATIONS)が発売された。POPではアソビットゲームシティの『女性キャラの戦闘シーンの動きも熱くなっております』やゲーマーズの『今回も乳のゆれはスバラシイ!』などがあった。
未分類
 6月29日発売のホビージャパンクイーンズブレイド第7シリーズ「炎の使い手 ニクス」と「帝都の聖女 メルファ」が発売されていた。K-BOOKS秋葉原新館で展示されてたホビージャパンのPOPで、メルファが聖なるポーズとしてM字開脚?をしている絵柄や、ニクスが自分の杖に襲われている絵柄などがあった。
未分類
「すもももももも」キャラクターソングCD第3弾発売 今年3月に放送が終了したTVアニメ「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」のキャラクターソングCD第3弾が発売された。このCDの帯には『『最強○×計画』のももこ・早苗・いろはバージョンと「すももらじおCD」でのお約束のもも子と孝士のデュエットソングも収録!』と書かれていた。
未分類
 6月26日に発売されたコンプエース8月号には付録に「かがみのケータイストラップ」と「もってけ!ダンスポスター」の2種類があるけど、ダンスポスターを店頭で展示してたゲーマーズ本店のPOPは『柊姉妹の百合百合ポスター』だった。大炎上さんは『柊かがみ好きなら「コンプエース」今月号は買い』としている。
未分類
ねくろま。口絵イラスト 今回はMF文庫Jから6冊、スーパーダッシュ文庫から4冊、他1冊。スーパーダッシュ文庫からは、18年前に刊行された田中芳樹氏の「ウェディング・ドレスに紅いバラ」が新たに刊行され、同時刊行として続編の「夜空の双子座に紅いバラ」も発売となった。イラストも「咲-Saki-」を描いている小林立氏が担当となった。