未分類

ゲーマーズ前に痛車登場 ミントさん囲まれる

 
 昨日行われた年越しカウントダウンにも来てた痛車が今日もゲーマーズ本店前で人目を集めていた。自動車には2004年12月24日に発売されたアダルトゲーム「最終試験くじら」やシミュレーションゲーム「ギャラクシーエンジェル」のミント・ブラマンシュのペインティングが施されていた。  ボンネットに「最終試験くじら」と大きく描かれたガルウィング形式に扉が開く自動車には登場人物のくじらの少女のシルエットが描かれていてその横には登場人物が並べられていた。扉にはNavel13cmなどのアダルトゲーム会社の名前が連ねられていた。  最終試験くじらとはCIRCUSより2004年12月23日に発売されたアダルトゲームで、はてなダイアリーでは『不条理アドベンチャー』とされている。
人だかりが出来ていた ▲人だかりが出来ていた最終試験くじらと書かれたボンネット ▲最終試験くじらと書かれたボンネットガルウィングオープン! ▲ガルウィングオープン!
 こちらの車体には先ほどのシルエットだけの車体とは違い、ギャラクシーエンジェルの登場人物、ミント・ブラマンシュが大きく描かれていてさらに人目を集めていた。車内にはミント・ブラマンシュのコスプレ衣装もかけられていた。給油口には「ハイオクですわよ」というミントのコメントもあった。
▲ミント・ブラマンシュ車 ▲車内にはコスプレ衣装も見えた ▲ハイオクですわよ
 初詣に神田明神へ訪れる人も多く、その帰りに秋葉原駅の前で停車している2車を立ち止まって見て行く人が多かった。2車とも、昨日ゲーマーズ本店前で行われたサーカス主催の年越しカウントダウンイベントの時にも参加していて、ミント・ブラマンシュ車にはブロッコリー木谷会長のサインも書かれていた。
世にも珍しい木谷会長のサインカー ▲世にも珍しい木谷会長のサインカー
【関連記事】 ・痛単車秋葉参上!! (2006年10月14日) 【リンク】 ・最終試験くじら最終試験くじらとはNavel13cmProject G.A.