未分類

メッセサンオーポイントカード復活、小桃ちゃんも「おトクだねっ!」

 
 近頃メッセサンオーの動きが慌しい。中央通りにあるメッセサンオーの大きい看板が取り外されたと思ったら、同ビルの3階には女性向けゲームの売り場が拡張されていた。そして、同人ソフトを扱っていたフロアの2階もオープンしたと思ったら、今度はポイントカードをはじめたようだ。  このポイントカードが使えるのは、カオス館2号店3号店同人ソフト館で、美少女ゲームやコンシューマーゲームを販売している店舗では使うことはできないとのこと。そしてポイントカードはスタンプ方式で、購入金額1,000円分(税抜)ごとにスタンプ1個が押され、50個ポイントが貯まると500円分として使えるようになるとしている。  つまりは、50,000円分購入すると500円使える計算になるが、還元率としては1%になるので、他の店舗と比べるとどうしても見劣りしてしまう。だが、予約対象商品を購入するとポイントが2倍になったり、ポイントによるオリジナル景品との交換も予定(春頃)しているらしいので、いつもメッセサンオーを利用している人にとっては損な話ではないようだ。
ポイントカードはじめました(カオス館) ▲ポイントカードはじめました(カオス館) ▲同人ソフト館にもお知らせポイントカード表には小桃ちゃんととりが ▲ポイントカード表には小桃ちゃんととりが
中はこんな感じ ▲中はこんな感じ裏はご利用規約 ▲裏はご利用規約以前のポイントカードの一つ ▲以前のポイントカードの一つ
 メッセサンオーは以前にもポイントカードを使用していた時期があり、その時は今のスタンプ方式ではなく磁気カード方式だった。いつ頃から始めていたかは不明だが、そのポイントカードは2005年5月31日で終了しており、ポイントの使用期間も2006年5月31日までとなっていた。またポイントの付与率も価格の2%や1%だったため、1,500円等の半端な金額でも金額分のポイントが付与されていたので、多少はお得だったといえよう。
ようこそ修羅の道へ。 ▲ようこそ修羅の道へ。
 以前のポイントカードを終了してから2年にも満たない間で、再びポイントサービスを再開したメッセサンオー。その真偽は定かではないが、ポイントサービスを行わないと今の世では厳しいのだろうか。 【関連記事】 ・「ひぐらしのなく頃に 礼」 12月31日16時にアキバでも発売 (2006年12月29日) ・メッセサンオー本店B館改装 本日リニューアルオープン…のはず? (2006年11月18日) ・メッセサンオー本店B館改装 明日リニューアルオープン (2006年11月17日) 【リンク】 ・メッセサンオーメッセサンオー カオス館メッセサンオー Doujin Web Siteポイントカードサービス終了のお知らせ (以前のポイントカード)