未分類

もしかしたらリアルにタチコマが動かせる? QSTEER試乗会

 
 コトブキヤラジオ会館店2Fで試乗会が行われていた。そこに並んでいた車種はインプレッサWRXスカイラインGT-Rタチコマなどなど。試乗といっても実際に人間が乗れるサイズではなく、赤外線コントロールチョロQのQSTEERの試乗会だ。リモコン操作で実際には乗らないから試乗とは言わないかも。  だれもが小さい頃はプルバック式ゼンマイで走るチョロQを手にして遊んだことはあるだろう。しかし今となってはそのチョロQも電池式でリモコン操作も可能になってしまった。しかも大きさは昔のものとほぼ同じ。  しかし小さいからと言って改造が出来ないわけではないみたい。QSTEER 研究室さんではパトカーのパトランプにLEDを埋め込んでみたりリモコンを改造してみたりとちょっとマニアックな改造までしてた。
机上で爽快!ドライブ ▲机上で爽快!ドライブ教習所MAP ▲教習所MAP超小型、高性能S-techシャーシ ▲超小型、高性能S-techシャーシ
 コトブキヤラジオ会館店2Fでは店内で教習所MAPを広げてQSTEERを実際に動かして遊ぶことが出来るコーナーが設置されていて、ビルを見立てた空き箱や、逃げるインプレッサに追うパトカーなんかもやっていた。  2F入り口のところには簡単な操作方法が載っていて、そこには昔懐かしいウィリー走法のやりかたなんかも書いてあった。  QSTEERでベンツSSKが出されればルパンごっこも出来るかもしれない。
試乗会場はこちら ▲試乗会場はこちら操作の仕方を簡単説明 ▲操作の仕方を簡単説明ウィリー走行ナツカシス ▲ウィリー走行ナツカシス
タチコマ試乗中… ▲タチコマ試乗中…
【リンク】 ・QSTEERチョロQコントローラの電源 (QSTEER 研究室) ・スバル360 パトカー改 (QSTEER 研究室)