未分類

第12回中本順久の突撃DQN!あけましておめでとうございます!

 
 あけましておめでとうございます!中本順久です!今年もバリバリがんばりますのでよろしくお願いします!さて、突撃DQN12回ですが、秋葉原にある大きな神社、『神田明神』へ初詣へ行ってきます!神田明神は今まで行った事ないんですけどこんなに大きかったんですね!  それでは境内の中へ行ってきます!神田明神はえびす様とだいこく様が奉られている神社なんですね〜。随神殿にでっかいえびす様とだいこく様が奉られています。これは大きい…。おっと、当初の目的を忘れてました。先を急ぎましょう。  まずは手水で手を清めます。神社でお参りするときの基本ですから忘れずにね!杓子をもって左手、右手、そして口をすすぎます。こう見えてもこういう作法はちょっとうるさいんです。さて、と手も清めたとことだしお賽銭を収めに行きましょう。  お賽銭はいくらにしようかなー。うーん…(財布を見て何か考え込んでいる) 55円にしよう!ご自由に(ごじゅう)ご縁が(ごえん)がありますように!っていう意味を込めてね。そーれ! 2拝2拍手1拝をしてっと…。今年も突撃DQNがうまくいきますように!
随神門でーす! ▲随神門でーす!手を清めてから参拝しましょう ▲手を清めてから参拝しましょう今年一年よろしくお願いします! ▲今年一年よろしくお願いします!
 お賽銭も収めたことだしおみくじでもひこうかなっと。すいませーんおみくじひかせてくださーい。 えーとおみくじの結果はっと… 末吉かー。ベタベタだけど凶よりはいいよね。商売は…「落ち着けば利あり」ですか。方角は「南の方特によし」、旅行は「急ぐべからず」…か。1月13日に大阪で牙のトレーディングカードゲームのイベントがあるんですけど、方角は南の方向だしイベントも成功しそうな感じかな!?ただ焦らずに準備ってことに注意しとけば大丈夫ってことかなー。悪い結果ではないのでよかったよかった!
おみくじひきますー ▲おみくじひきますー末吉でした ▲末吉でしたいいことがありますように ▲いいことがありますように
 さてさて、ちょっと小腹がすいたなー。神社の周りで腹ごしらえでもしましょうか。神田明神の前には甘酒とかお汁粉とかおそばとかのちょっとした軽食屋があるんですよ。そこへいってみましょう。  ってまた自腹か!スタッフにはあげないんだからねっ おばちゃーん甘酒1杯くださいなー あっあつっ
結局また自腹かよ… ▲結局また自腹かよ…いただきまーす ▲いただきまーすおいしーぃ! ▲おいしーぃ!
 甘酒おいしぃー!やっぱりこういうところで飲む甘酒は格別ですね!お、あっちにお汁粉が売ってますね。えーっと「開運お汁粉」開運てなんだろう!とっても気になるなぁ。気になったらもう突撃するしかないでしょ!すいまっせーん! 開運お汁粉ってなんですか? おばさん「開運お汁粉は健康運と金運をあげるために金粉をふりかけたお汁粉なんですよ。これを食べたら今年一年健康に過ごせて金運もアップするからしっかり食べてがんばってね」 そういう意味だったんだー。おばさんありがとう!お汁粉を食べて今年一年がんばっちゃいますよ!
お汁粉です。金粉浮いてますよ! ▲お汁粉です。金粉浮いてますよ!ズズズズ… ▲ズズズズ…うっみゃー! ▲うっみゃー!
今年も応援よろしくね! ▲今年も応援よろしくね!
 ということで新年にはいりましてお参りに行ってまいりました! 今年もますます突撃DQNしていきますので、皆様応援よろしくお願いします! それではまた来週第13回突撃DQN!でお会いしましょう。中本順久でした。