未分類

ヤマギワソフト4階、千葉紗子さんを「生涯応援します!」

 
 ヤマギワソフトの4階を訪れると、新しいコーナーができているのに気が付いた。「千葉紗子さん応援コーナー」と書かれたそこには、大きく千葉紗子さんの写真が掲げられており、今まで出演してきた作品のキャラクター達と共に、店員からの応援メッセージらしきものが書かれていた。  千葉紗子さんは南青山少女歌劇団の出身の声優で、主な出演作品に「撲殺天使ドクロちゃん」のドクロちゃんや「鬼公子炎魔」の雪鬼姫などがある。はてなダイアリーによると『ミュージカル「サクラ大戦」で主役・野々村春香を演じたことから広井王子氏に見いだされ、ゲームソフト「北へ。White Illumination」により声優を体験することになる』と説明している。  ヤマギワソフトに作られていたコーナーには、大きなパネルに今まで演じてたキャラクター達があげられており、下には『いつも優しい笑顔と声を届けてくれる紗子さん!生涯応援していきます!』と店員の応援メッセージらしきものが書いてある。そして、千葉紗子さんが出演した作品のDVDや、歌っているCDなどが棚に並べられていた。
なんとシングルCDが残っていた ▲なんとシングルCDが残っていた2ndアルバムでは初作詞に挑戦 ▲2ndアルバムでは初作詞に挑戦初回版がまだ残っていた! ▲初回版がまだ残っていた!
鬼公子炎魔ではヒロイン役 ▲鬼公子炎魔ではヒロイン役初吹き替え作品のサウンドオブカラー ▲初吹き替え作品のサウンドオブカラー演じた歴代のキャラ達 ▲演じた歴代のキャラ達
 CDは、当時シングルCDで発売された2ndシングルの「Carry On Everyday」や、2ndアルバム「everything」、そして「さよならソリティア」のCDが紹介されている。そして、初吹き替え作品である洋画の「サウンドオブカラー」のDVDや、ヒロイン役として出演していた「鬼公子炎魔」のDVDなども並べられていた。
ヤマギワソフトで書籍を扱うことができれば… ▲ヤマギワソフトで書籍を扱うことができれば…
 長い髪がトレードマークでもあった千葉紗子さん。髪を短くしてまた違った印象を見せているが、彼女の笑顔はいつ見ても変わらず癒される感じだ。日々の仕事で疲れてしまったら、彼女の優しい笑顔で癒されてみるのもいいかも。 【関連記事】 ・ヤマギワソフト5階にて安玖深音普及委員会活動中! (2006年11月30日) ・LAOXでマイマイ(門脇舞様)ゲー特集 (2006年10月23日) 【リンク】 ・千葉紗子 (はてなダイアリー) ・Happy Go Lucky (オフィシャルウェブサイト) ・撲殺天使ドクロちゃん (公式サイト) ・鬼公子炎魔 (公式サイト) ・北へ。White Illuminationサクラ大戦ドットコムヤマギワソフト