未分類

フィギュアHV第一弾!いとうのいぢの描く「柚原このみ」

 
 グッドスマイルカンパニー様からAT-Gの「柚原このみ」のサンプルを頂いたので掲載しようと思う。このフィギュアは、以前アキバOSでもお伝えした V.I.P 3D化第一弾「ルーシー・マリア・ミソラ」に続く第二弾の作品であり、今回その元のイラストを担当したのは「涼宮ハルヒ」でも有名ないとうのいぢ氏である。  グッドスマイルカンパニーの公式ページには「人気トレーディングカードV.I.Pを立体化する、AT-Gによる3D企画第2弾。すでにおなじみのタイトルToHeart2の人気キャラクター『柚原このみ』が登場です。」と書かれており、さらに「「いとうのいぢ」氏が描いた柔らかいタッチのイラストを忠実に再現しました。ALTER制作協力の元、森川裕光氏の手により仕上げられた彼女は、立体ならではの魅力あふれる造形で、その完成度はイラストと見間違えるほどの出来栄え。スカートから覗く健康的な足、手に持った花など見所の多い作品です。」と書かれている。
正面パッケージ ▲正面パッケージ柔らかいタッチのデザイン ▲柔らかいタッチのデザインふわっ ▲ふわっ
 このフィギュア、前回と同様にジーストア限定版も発売される。ジーストア限定版は、スペシャルCDが付属し、下着の色がオリジナルカラーになっているとのこと。公式ページでは下着のオリジナルカラーが確認できないため、非常に気になるところである。  さて、アキバOSは今年、皆さまに新しい価値を提供する事を約束致しました。そして、2007年最初に皆さまにご提供するのは次世代画像ビューアー「ハイパービューアー(HV)」です。 グーグルアースと同じ機能を持つこのビューアーは、物を拡大し高詳細に見る事ができます。それをフィギュアに適用し、上中下三つの角度から360度フィギュアを見る事ができるよう加工しました(下からの角度がかなり浅いですが)。百聞は一見にしかず。下の画像をクリックしてHVを体験してみて下さい。(閲覧にはJavaVMが必要です)
ハイパービュアーを見るにはこの画像をクリック ▲ハイパービュアーを見るには上記の画像をクリック ※直リンクはお止め下さい
 アキバOSでは今後様々なフィギュアをHV化していきたいと思っております。お楽しみに! 【関連記事】 ・ルーシー・マリア・ミソラ 店頭レビュー (2006年10月30日) 【リンク】 ・グッドスマイルカンパニーアルターGEE!STOREAT-GアクシアToHeart2BENJA-MING TOP (いとうのいぢ) ・フィギュア探訪記:森川裕光