未分類

天国への階段はねェのかよ!天国へはエレベーターをご使用下さい

 
 ラジコン・プラモデル・鉄道模型等のホビーを扱っているショップ、ラジコン天国アキバ店のビルにPOPが貼り付けられていた。特徴的なのは黒い背景に白い明朝体で大きさはバラバラ、縦横に配置されていて汎用人型決戦兵器のアニメのタイトルっぽい感じになっていた。  ビルには非常用階段以外の階段が設置されていないらしくPOPには『だから階段ねえのかよ』『エロゲーは売ってねーから』『メイド?孕み?』『ヘリは5階ですから』『メイドさんの撮影は禁止です』と書かれていた。  もう一方のPOPには『買取お願いしたいんですけど?』『親父元気か計画???』『ラジコン屋にメイド?』『六角ハブのピンなくしたんですけど…』『トイレは5Fになります』『階段ねェのかよ!』とも書かれていた。ラジコン天国側も階段が無いことに不満の様子。エレベーターの脇には『ラジコン天国へはエレベーターをご使用ください。4F・5F・6Fへはおくの非常階段は使用できません』の張り紙がされていた。
メイド?孕み? ▲メイド?孕み?ラジコン屋にメイド? ▲ラジコン屋にメイド?(ラジコン)天国へはエレベーターをご使用ください ▲(ラジコン)天国へはエレベーターをご使用ください
 ラジコン天国アキバ店はビルの4F,5F,6Fに入っていて4Fは「キット全般、ドリフト、プロホ、ボディ、工具」が、5Fは主に中古があり、「エンジンカーパーツ、飛行機、ヘリ」が、6Fは「ミニッツ、電動カーパーツ、汎用品」を取り扱っている。店員にはアキバらしく(?)メイドが常設されている。メイド姿の店員がエレベータでフロア移動もしていた。  ラジコン天国は全国に33店舗の加盟店があり、アキバ店は東京第1店舗目で1月15日に東京2店舗目となるみずほ店がオープンする。
自社看板の上にまで貼り付けられている。 ▲自社看板の上にまで貼り付けられている。
【リンク】 ・ラジコン天国ラジコン天国アキバ店