未分類

TYPE-MOONとNitro+のコラボ小説「Fate/Zero」アキバの各店で発売!

 
メロンブックス、一人1冊まで TYPE-MOONの「Fate/stay night」の外伝「Fate/Zero」の小説が発売された。これは、ニトロプラスのシナリオライター虚淵玄氏とTYPE-MOONのコラボレーションによるもの。アキバの各店では開店と同時に販売されていたが、早々に売り切れているところも出てきており、評判の高さがうかがえる。  「Fate/Zero」は、TYPE-MOONの美少女ゲーム「Fate/stay night」の外伝にあたる作品で、ニトロプラスのシナリオライター虚淵玄氏とのコラボレーションによるもの。昨年末に行われたコミックマーケット71では先行販売され、特典としてキャラクターラフやゲスト原稿を収録したミニ・マテリアル本「material/zero」や特製の年越ししおり、「Fate/Zero」紙袋が付いてきていた。  本の帯によると「これは始まり(ゼロ)に至る物語」とあり、その内容は「10年前の第四次聖杯戦争の真相が、いま明らかになる…」とのことで、とても期待の高まるところ。
アソビットゲームシティの地下売場 ▲アソビットゲームシティの地下売場ソフマップ1号店PCゲーム売場 ▲ソフマップ1号店PCゲーム売場Character materialも発売中 ▲Character materialも発売中
メロンブックスは山積み ▲メロンブックスは山積みメッセサンオーでも入荷中 ▲メッセサンオーでも入荷中ヤマギワソフトは既に完売(予約分のみ販売) ▲ヤマギワソフトは既に完売(予約分のみ販売)
 アキバの各店では開店と同時に販売され、朝から購入していく人が絶えなかったらしく、早いところでは午前中に完売しているところも。店によっては、店内に大きく山積みしているところみあったが、早々に数が減っていくのは確実のよう。  ただし、早くも完売してしまった店の店員によると、次の入荷分も早いうちに入ってくるとのことで、品切れの状態が長くは続かないものと思われる。  通常の流通とは違うために入手しずらいものではあるが、そうそうに手に入らなくなることはなさそうで慌てなくても大丈夫かも。
次刊は3月発売 ▲次刊は3月発売
【関連記事】 ・アルターのFate水着シリーズ第4弾 イリヤ水着Ver. 透けてるのかと見間違う (2007年1月12日) ・参拝するなら「遠坂神社」!やさぐれ巫女が待っている!? (2007年1月3日) 【リンク】 ・Fate/Zero (公式サイト) ・TYPE-MOONオフィシャルホームページNitro+