未分類

アキバに金塊 外装だけでなく中身も高い

 
 海外の雑貨やサプライ、ネットワーク関連商品を多く取り扱っているあきばお〜の伍号店で金塊の山が売られていた。アキバの往来の片隅で光り輝く金塊の山は不思議なオーラを放ち通り行く人々の目をひきつけていた。しかし店頭に金塊なんか放置しても大丈夫なのだろうか。  この金塊は実は、金塊に良く似たただのティッシュ箱。ティッシュ自体はパルプ100%で作られていて、2枚組みのティッシュが30セット入っている。通常1箱200セットのティッシュ箱が5箱で400円もしないのに、このティッシュ箱は1箱で210円もする。1セットの単価は7円もする。まさに高級ティッシュ。外装だけではなく中身も高い。  ティッシュの取り出し口は台形の線が短いほうではなく長いほう、つまりは底辺になっている。使うときにアンバランスな場所に置いて落とさないように注意しよう。
GOLD TISSUE PAPER ▲GOLD TISSUE PAPER一見普通の金の延べ棒 ▲一見普通の金の延べ棒取り出し口があるのがとても不思議な感じ ▲取り出し口があるのがとても不思議な感じ
 じゃがの日記さんでは年始の福袋をあきばお〜でも購入していて、その中身に「金の延べ棒型のティッシュ」が入っていたみたい。あきばおーの福袋は金の延べ棒型のティッシュ以外では「剣神DRAGON QUEST」やダイナモ発電式チャージャーミニなんかも入っていたみたい。店頭で売られていたものは福袋のあまりものなのか、福袋には入っていたほかのものが店頭であったかどうかまでは確認が出来なかった。  金塊型ティッシュは様々なメーカーが着手していてどこが作っているかは不明だった。それにしてもこの偽金塊の山、全部本物だったらいいのに…。
黄金のオーラを放っていた ▲黄金のオーラを放っていた
【リンク】 ・あきばお〜第九回秋葉原福袋ツアー! (じゃがの日記)