未分類

気分はアラビアの貴族かも?アラビア風メイドリフレのお店「メイキュア」

 
 アキバと言えばメイド喫茶ではあるが、喫茶以外の店も多数存在する。以前お伝えしたコスプレ雀荘てんぱねメイド美容室モエシャン等もそうだ。そして最近は、喫茶店についでリフレクソロジーのお店が多いという。そんな一つ、店内がアラビア風のリフレクソロジーの店「メイキュア」に行ってみた。  リフレクソロジーとはウィキペディアによると『反射療法とも呼ばれ、主に足の裏(あるいは手の平等を含む場合もある)の特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こる現象を活用し、疲労の改善などをはかる療法である』とあり、各部位をマッサージすることにより疲労を回復させることを主にするものだ。そしてメイドリフレクソロジーは、そのマッサージをメイドさんがしてくれるというものだ。  今回、訪れたのは「メイキュア」でフットセラピー&ボディーストレッチのリフレクソロジーのお店だ。場所は、LAOXザ・コンピュータ館の裏の道を真っ直ぐ進むと左手に「萌バーガー」が見えてくる。その同じビルの2階にあるのが「メイキュア」だ。
このビルの2階がお店だ ▲このビルの2階がお店だ2階に上がると早速雰囲気が ▲2階に上がると早速雰囲気が入って左には受付 ▲入って左には受付
 2階に上がると、営業しているときは扉が開いているのですぐ分かる。店内は土足厳禁なので、まずここで脱いでスリッパに履き替える。そして左にある受付で、どのメニューにするかメイドさんに注文だ。後はメイドさんに案内されるがままに、店内を奥へ進んでいくだけ。  メニューは、足裏マッサージが20分2100円から、手のひらマッサージが10分1050円から、そして肩もみをするこーすもあり10分で1260円だ。他にもボディーストレッチ&ボディーケアがあり、全身は20分2520円から、上・下半身のどちらかは10分1260円からとなっている。
様々なコースがあるみたい ▲様々なコースがあるみたいこの先がケアルームだ ▲この先がケアルームだそれぞれが簡単な個室状態 ▲それぞれが簡単な個室状態
 店内は薄暗くなっており、各個室は薄いベールで仕切られている(写真は見やすいように加工してあるので実際はもっと暗い)。アラビア風ということもあり、各個室ともそれらしき雰囲気に包まれていて、椅子に座ると気分はアラビアの宮廷貴族の様な気分だ。そして、メイドさんによるマッサージが始まる。  実際にマッサージをしてもらった人に聞くと、それはとても気持ちのいいものらしい。そばにメイドさんがいるだけで興奮してしまい、リラックスどころではないように思えるが、いい感じに高揚感が高まるようで、それがまた心地良い感じになるようだ。
「メイドさんからモミモミはもーたまんないっす!」 ▲「メイドさんからモミモミはもーたまんないっす!」
 アラビア風という、他にはないメイドリフレクソロジーのお店「メイキュア」。今までにない雰囲気が味わえるこのお店に行くと、はまること間違いない!? 【関連記事】 ・やはり目指すは勇者? RPG型コスプレ雀荘「てんぱね」オープン! (2007年1月9日) ・メイドの出張サービス!?東西のメイドがコラボレーション!! (2006年12月30日) ・ご主人様、安心して帰ってきてくださいませ (2006年11月6日) ・またまたあそこに、メイドの店オープン (2006年11月2日) ・今日はハロウィン、メイドさんにトリック・オア・トリート! (2006年10月31日) ・閉店したハズのアキバ系喫茶A-BOYがいきなり開店していた (2006年10月31日)) ・メイドアスリーテス大運動会 (2006年10月9日) 【リンク】 ・リフレクソロジー (ウィキペディア) ・メイキュア