未分類

ソフマップ2006年の人気中古ソフトランキング、No.1は「Really?Really!」

 
やはりNo.1は「Really?Really!」 ソフマップ1号店6階の中古美少女ゲーム売り場に、「当店2006年人気中古PCソフト年間ベスト20」というのが掲示されており、人気のあったソフトのランキング発表していた。それによると、2006年の中古ソフトベストNo.1は「REALLY?REALLY!」で店員は『やはり人気絵師は強かった』とコメントしている。  ソフマップ1号店6階は、新品・中古美少女ゲームソフトやDVD、フィギュアなどの売り場になっている。そんな中古美少女ゲームソフト売り場に「人気中古PCソフト年間ベスト20」が掲示されており、昨年の4/7〜12/31までに販売された中古ソフトで人気のあったソフトを紹介していた。
人気中古PCソフト年間ベスト20 ▲人気中古PCソフト年間ベスト20健闘した「みにきす」 ▲健闘した「みにきす」売る人が少なかった?「戦国ランス」 ▲売る人が少なかった?「戦国ランス」
人気中古PCソフト年間ベスト20続き ▲人気中古PCソフト年間ベスト20続き意外な順位の「終末少女幻想アリスマチック」 ▲意外な順位の「終末少女幻想アリスマチック」先週の中古ソフトランキング ▲先週の中古ソフトランキング
 それによると、No.1はNavelの「REALLY?REALLY!」で、『システムがどっかで見たことあるような気がするのは、気のせいですかそうですか』と店員がコメントをつけていた。以下に、No.2は「BALDR BULLET“REVELLION”」、No.3は「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン」、No.4は「みにきす つよきすファンディスク」、No.5は「こんな娘がいたら僕はもう 初回版」と続いている。  一部の店舗ではやたらと大きく宣伝していた「戦国ランス」は、No.6で店員は『安定した面白さが人気の理由でしょうか?止め時が難しいゲームというのが、ぴったり当てはまります』とコメントしている。  以下、No.7「Queenボンジョルの 女王は制服を脱いだ」、No.8「遥かに仰ぎ、麗しの 初回版」、No.9「めがちゅ 初回版」、No.10「終末少女幻想アリスマチック 初回版」が続く。  「終末少女幻想アリスマチック」では、店員が『このソフトがこの順位というのは、正直意外でした。人気の理由はプレイしてみて確認して下さい』とコメントしている。
以下、No.11〜20は上の通り ▲以下、No.11〜20は上の通り
 Navelの「Really?Really!」が1ヶ月あまりしかないのに、No.1を獲得したのは凄いところ。しかし、「みにきす」と「戦国ランス」は同日に発売されたにもかかわらず「みにきす」が上位のなのは面白いところ。両方とも、ここソフマップ1号店では当日に完売していたが、止め時が難しいゲームなだけに売る人が少なかったということだろうか。 【関連記事】 ・「はわわ、敵が来ちゃいました」恋姫†無双、予約コーナーが大変なことに (2007年1月13日) ・アキバの天下統一はまだ終わっていない! 戦国ランスアソビットに再入荷 (2006年12月18日) ・今週発売の美少女ゲームは25本!「戦国ランス」はアキバも天下統一? (2006年12月16日) ・西又葵氏と鈴平ひろ氏のサイン会メッセサンオーで開催…マジで?マジで! (2006年11月26日) 【リンク】 ・NavelアリスソフトキャラメルBOXきゃんでぃそふと戯画SQUEEZあかべぇそふとつぅG.J?PULLTOPフロントウイングソフマップ