未分類

電撃大王3月号特典に天宮学美フィギュア 店員もストレート

 
 メディアワークスの電撃大王3月号に、連載中の「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の主人公天宮学美のフィギュアが特別付録としてついてくるが、ゲーマーズ本店店頭ではフィギュアが2体並べられていて片方は店員によってあられもない姿になっていた。店員やることがストレートすぎ!  天宮学美は2007年1月7日にテレビ東京で放送が開始された「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の主人公でアニメHPのキャラクター紹介では『純粋で明るく、つねに前向きな性格の女の子。好奇心が強く、いつも先頭を切って行動するタイプで、自然と周りの人を惹き付ける』と書かれている。  ストーリーを知らない人はこのフィギュアを見て小学生か幼稚園生かと勘違いしてしまいそうだが、一応高校生ということになっている。  電撃大王3月号のページでは『3月号にはなんと、主人公 「天宮学美」 のフィギュアが付録についてくる!原型は、「電撃大王」 付録を何度も手がけたバサロキック氏。元気いっぱいのまなびを美麗なフィギュアで再現したぞ。 必ず手に入れよう!』とあった。バサキロック氏は2006年の8月から10月にかけて電撃大王のシャナのフィギュアも担当していた。
2体並べられていた ▲2体並べられていた電撃大王3月号 ▲電撃大王3月号
 店頭で展示されていた天宮学美は片方は通常の状態、もう片方は店員の手によりスカートをはずさし、手に持った状態になっていた。通常の状態のほうを「今日も元気に学校へ登校するまなびちゃん」としていて、スカートがはずされたほうは「遅刻寸前でスカートをそのまま持ったまま登校してしまったまなびちゃん」とされていた。思わずそんなバカな!と思いつつ皆が一度はやりたかったことを店頭でやってくれたゲーマーズ本店の店員さんありがとう。
今日も元気に学校へ投稿するまなびちゃん ▲今日も元気に学校へ登校するまなびちゃん遅刻寸前でスカートをそのまま持って登校してしまったまなびちゃん ▲遅刻寸前でスカートをそのまま持って登校してしまったまなびちゃんまっすぐGOー!! ▲まっすぐGOー!!
【リンク】 ・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!がくえんゆーとぴあ まなびストレート! (すたちゃまにあ)