未分類

そして伝説がはじまった… 宝箱にみえるが実は…!?

 
 AKIBA PC Hotline Junk Blogさんでも紹介しているけどドスパラ秋葉原Prime館で宝箱の形をした木製の箱が売られていた。箱には『ドスパラの宝箱やぁ!』という彦麻呂っぽい顔写真にセリフが付けられていた。彦麻呂氏のプロフィールには『うわ〜宝石箱や!!』とあり、この言葉をもじったものだと思われる。  宝箱の形をした木製の箱は一見ドラゴンクエストやファイナルファンタジーといったロールプレイングゲームに見られそうな大きさ形をしていた。取っ手等は無く、両手で抱えて運ばないと移動ができないみたい。鍵穴があることから施錠は可能みたいだ。  宝箱を開けてみるとそこには黄金が…とおもったら中にはモンスターが!こ、こいつは数年前小さな子供達を餌食にし、未だに各アニメに傷跡を残しているアイツじゃないのか!箱を空けた瞬間に目が眩み、さらに攻撃してきたとしたらなんて恐ろしいんだ…。
宝箱前面 ▲宝箱前面どうみても普通の木箱 ▲どうみても普通の木箱中を開けるとぴかちゅー ▲中を開けると電気ねずみ
 ドスパラ秋葉原Prime館ではカードダスのミミックを使ったPOPが張られていて『そして伝説が始まった…』と書かれていた。またPrime館の地下では『びっくりドッキリ宝箱!注:中身は残念ながら勇者が持っていった後です…DVDトールケースが19枚入ります…』と書かれていたPOPもあった。宝の中身を持って行った後に電気ねずみを入れていくとは勇者も恐ろしいことをしていったものだ。
宝箱はミミックだった!ミミックはザラキの呪文を唱えた! ▲宝箱はミミックだった!ミミックはザラキの呪文を唱えた!
【リンク】 ・ドスパラPrime館彦麻呂 (太田プロダクション)