未分類

涼宮ハルヒのティッシュ配り

 
 涼宮ハルヒがアルバイトをしたことがあるかどうかはわからないが、ゲーマーズ本店前で突如涼宮ハルヒの格好をしてティッシュ配りをはじめた女性がいた。駅前ではメイド姿でチラシを配っている女性達がいるけど、ハルヒの姿でティッシュ配りをしている人ははじめてみた。  涼宮ハルヒの格好をした女性は寒そうにマフラーを巻いてダンボールをあけてティッシュを配り始めた。カーディガンでも着ていればなおよかったが、そのままの格好で配っていた。現れてすぐにカメラに囲まれるのかとおもったらなかなか囲まれる様子はなかった。
ティッシュ配りをしていたハルヒ ▲ティッシュ配りをしていたハルヒちょっとあんた達もってきなさいよ! ▲ちょっとあんた達もってきなさいよ!SOS団へ入団しませんかー? ▲SOS団へ入団しませんかー?
 配っているティッシュに挟んである広告には『宇宙人、未来人、超能力者大歓迎!わがSOS団はこの世の不思議を広く募集しています』とでも書いてあるのかと思ったらそういうわけではなかった。ゲーマーズの店員に聞いてみるとCOSPAの人とのこと。人通りの多いゲーマーズ前でのティッシュ配りを許可しているとのコメントを頂いた。秋葉原で涼宮ハルヒの格好をしてティッシュ配りをしていた人は多分初めて。COSPAならではの自社製品のタイアップも兼ねた宣伝ということなのだろう。  ティッシュに挟んであった広告には『GEE!限定干支フィギュア「うりたん」プレゼントキャンペーン』と書かれていた。8000円購入するごとに限定フィギュアの「うりたん」がもらえるようだ。
ティッシュの補充中 ▲ティッシュの補充中左腕には超監督の腕章 ▲左腕には超監督の腕章配っていたティッシュ ▲配っていたティッシュ
【関連記事】 ・スカートの中を覗くのは禁則事項です 海洋堂の朝比奈みくる (2007年1月13日) ・ニーソ!ニーソ! ハルヒDVD全巻購入特典公開 (2007年1月2日) ・ギターまでほぼ完璧再現 アトリエ彩1/6涼宮ハルヒ (2006年12月26日) ・涼宮ハルヒのフィギュアに違和感 コミック4巻限定版彩色済み (2006年12月24日) ・メガネっこ万歳!じゃなかった 涼宮ハルヒの憂鬱DVD6巻 (2006年12月22日) ・めがっさ売れるかもよ〜? 鶴屋さんと朝倉涼子のキャラクターソング発売 (2006年12月5日) ・アキバは冬でも熱く萌えろ! (2006年11月24日) ・ハルヒがサンタになってやってくる コンプティークHeroines特典 (2006年11月19日) ・涼宮ハルヒの憂鬱 限定版第五巻パッケージ やはりキョン妹は最強 (2006年11月4日) 【リンク】 ・COSPAAT-G うりたん涼宮ハルヒの憂鬱 公式