未分類

秋葉原雄斗呼祭り 「元氣弾・雄斗呼塾」

 
 秋葉原だからなのか、コスプレに身を包み写真を撮影されている人や普通の女子高生がカメラに囲まれるということがあるが、本日の歩行者天国は一味違った。上半身タンクトップの男達が多くの人からカメラを向けられていた。その姿は明らかに異質!と思ったが彼らは何故かかっこよかった。  中央通りじゅうに響き渡る彼らの声と肌を叩く音、踏ん張る足音は豪快そのもので見ている人を魅了していた。彼らは「元氣弾・雄斗呼塾」というグループで、ストリートライブを演じにきたとのこと。  アなチラ!さんによると彼らは9月にも秋葉原の中央通りでパフォーマンスをしていたと書かれていた。そのときは元氣プロジェクトの広告を印刷したTシャツを着て秋葉原を歩き回わっていたみたいだけど、今日はタンクトップ一枚で激しく踊っていた。
踊っている最中 ▲踊っている最中ちょっとばらついてたりも ▲ちょっとばらついてたりもキメポーズ ▲キメポーズ
 元氣塾とは声優の育成学校で塾長の挨拶では「プロの声優になるため頑張るあなたを応援します」と書かれていた。カリキュラムの中では声優の基礎レッスンから、芝居の稽古もあると書かれていた。元気プロジェクトの所属声優にはドラえもんのキャラクター「しずかちゃん」の二代目声優を勤めているかかずゆみ等がいる。
▲ノボリをもって中央通りを練り歩く ▲配っていたチラシ
【関連記事】 ・制服向上委員会 路上ライブでカメラ一斉に50以上向けられる (2006年12月17日) ・偽ダンボー 秋葉原の歩行者天国に現る! よきゅーん激怒!? (2006年12月3日) ・秋葉原で火災発生 中央通り沿いリバティー10号店7F (2006年11月2日) ・月末の歩行者天国 熱気で空気が霞んで見えた (2006年10月29日) 【リンク】 ・元氣プロジェクト元氣塾元氣弾・雄斗呼塾 (mixiコミュニティ) ・アキバで見かけたストリートパフォーマー Part2 (アなチラ!)