未分類

WiiやPS3やDSLiteが売られている隠れたお店 もえでん

 
 「もえ」が名前につくお店として以前お伝えしたときはシャッターが下りていた「もえでん」のPOPがニュー秋葉原センターの前にぽつんとおかれていた。どうやら今日は開いているみたいだ。もえでんはニュー秋葉原センターの道路に面しているところではなく、内部で営業している。
もえでんのPOPがあったところと店内への入り口 ▲もえでんのPOPがあったところと店内への入り口
 ニュー秋葉原センターの前においてあったPOPには『もえでんはなに?』『もえでんはどこ?』『もえでんはここ!』という大きな文字で書かれている短い文章があった。『もえでんはなに?』の問いかけには下のほうに小さく『今はデジカメ、テレビやDVDレコーダーの安い店です。』と書かれていて、『もえでんはここ!』という問いかけには『ニュー秋葉原センター内 DSタイムさんとケーヨーーSPさんの間の通路奥です。』とあった。『もえでんはどこ?』という問いに対してはもえでんはなに?と同じ文章があった。
もえでんはなに? ▲もえでんはなに?もえでんはどこ? ▲もえでんはどこ?もえでんはここ! ▲もえでんはここ!
 通路を奥に進み、店内を見るとガラスケースの中にWiiとPS3の60GBモデルが置かれていた。気になる価格はWiiが28700円PS3の60GBモデルが56800円と書かれた値札が張ってあった。  また、以前はホームページ制作やアニメ、映像、音楽コンテンツに協力して下さるSOHOスタッフを広く募集していたが、今はその張り紙はなく変わりにアルバイト募集の張り紙があった。
▲価格のもえでん ▲もえでん入り口 ▲WiiやPS3も売られている。
【関連記事】 ・もえたん、モエコン、萌缶、萌栗、もえでん…モニュニュ (2006年11月3日) 【リンク】 ・価格のもえでん