未分類

萌バーガー21日で営業を一時休業 、再開は萌バーガーではない可能性も

 
 第十回maroのアキバ食べ歩き日記帖で「メイドの店員が運んでくれる萌バーガー」として紹介した、萌バーガーのシャッターが降りていた。サイトには『本日をもちまして、AkibaMaidDeli 萌バーガーの営業を一時、休業致します』と書かれており、一時休業のようだが、いつ再開するかは書かれていなかった。
看板は取り外されていた ▲看板は取り外されていたシャッターが半分開いていたが人はいないようだ ▲シャッターが半分開いていたが人はいないようだ在りし日の萌バーガー(15日撮影) ▲在りし日の萌バーガー(15日撮影)
 シャッターが降りたままだったのを確認したのは昨日の昼間。以前からの告知の通り21日までの営業で22日には店のシャッターが全部上がっていることはなかった。  リニューアルされた価格.comのアキバ総研の第1回のアキバグルメレポートとしても紹介された萌バーガーだが、メイドさん的Blogさんによると、『現形態での営業スタイルは1月21日(日)で終了となり、1月30日(火)より、新しくなって営業を開始される予定のよう』とのこと。  少なくとも長期にわたる休業ではないようなので、萌バーガーファンにとっては心配の必要はなさそう。しかし、休業後のサイト上に書かれている文章を読むと、再開の日付が書かれておらず、『これまで、萌バーガーをご愛顧して頂き、本当にありがとう御座いました』の文章から、萌バーガーが終了になる雰囲気も感じ取れ、本当に再開するかは微妙かも。  もしかしたら『新しくなって営業を開始されるよう』の言葉通り、萌バーガーでないメイド喫茶が誕生する可能性も。
再開予定の30日はどのようになっているか… ▲再開予定の30日はどのようになっているか…
 先日の取材で、せっかくお知り合いになることが萌バーガー。取材したばかりで休業になってしまうのは悲しいところ。是非ともまた、面白いネーミングのバーガーで営業をしてもらいたいものだ。 【関連記事】 ・第十回maroのアキバ食べ歩き日記帖 メイドの店員が運んでくれる萌バーガー (2007年1月15日) 【リンク】 ・かふぇくろすろ〜ど一時終了、萌えバーガーは1月21日(日)までの営業メイドさん的Blogさん) ・メイド系ハンバーガーショップ「萌バーガー」 (アキバ総研) ・Akiba Maid Deli 萌バーガー