未分類

変人の働くファミレス「WORKING!!」ドラマCDVol.1

 
 ヤングガンガンで連載中の4コマ漫画「WORKING!!」のドラマCD「ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1」が本日発売されていた。本来なら明日発売となるWORKING第3巻と同時発売のはずだが、雑誌扱いのコミックスとは分類が違うため先に発売となったみたい。  「WORKING!!」とはWikipediaでは『北海道某所にある常連客をして『病み付きになる危なっかしさ』と言わしめるファミレス「ワグナリア」を舞台に、奇人変人苦労人が働いたり働かなかったり食ったり殴ったり旅に出たりする』とある。ヤングガンガンで描かれているものと作者のホームページで描かれているWORKING!!は別物であり、店長の旧友や佐藤のバンド仲間などが勤める「ワグナリア」別店舗の漫画とされている。  店頭に並んでいたのはメロンブックス秋葉原店やK-BOOKS秋葉原店新館など。ブックレットの表紙は全員女性、ドラマCDの表紙は全員男性で描かれていた。ブックレットにはドラマCDの脚本が収録されているほか、描き下ろし4コマ漫画が入っている。ドラマCDを聴いてからブックレットを読んだほうがより楽しめるみたい。  出たとこBloggerさんでは『最初、小鳥遊の声に違和感を感じましたが、すぐ慣れました。すぐ変態だって判って違和感は消えましたが。音尾さんの扱いがヒドイ。「音尾さん」が「おとうさん」に聞こえます。ちなみに漫画より働いています』とあった。
WROKING!!ドラマCDブックレットの表紙 ▲WROKING!!ドラマCDブックレットの表紙WROKING!!ドラマCDの表紙 ▲WROKING!!ドラマCDの表紙WORKING!!1巻2巻も発売中 ▲WORKING!!1巻2巻も発売中
 ドラマCDのキャストは主人公で作中最も常識人の「小鳥遊宗太」は鈴木健一、客からはよく小中学生と間違えられる「種島ぽぷら」は門脇舞以、元ヤンで「ワグナリア」店長「白藤杏子」は皆川純子などとなっていた。キャストについては作者の高津カリノではなくヤングガンガンの担当が選んだもので現担当の好みとブックレットに書かれていた。なお門脇舞以さんが門脇舞となっているのは変更をしたのが21日なので変更が間に合わなかったからみたい。  パッケージには「WORKING!!」ドラマCDver.オリジナルグラスを抽選で50名にプレゼントというシールが貼られていて、4コマ漫画が絵柄になっているグラスの応募権が封入されている。
オリジナルグラス抽選でプレゼント ▲オリジナルグラス抽選でプレゼント表紙を並べてみた ▲表紙を並べてみたドラマCDのキャスト ▲ドラマCDのキャスト
【リンク】 ・WORKING!!紹介ページ (ヤングガンガン) ・うろんなページ (作者ページ) ・WORKING!! (Wikipedia) ・WORKING!!ドラマCD情報WORKING!! ドラマCD vol1 (出たとこBlogger)