未分類

明日発売「いつか、届く、あの空に。」限定カフェがオープン

 
 萌木原ふみたけ氏の描くLump of Sugarの最新作「いつか、届く、あの空に。」が明日発売される。そして、発売を記念してのカウントダウンカフェが限定でオープンした。店内は、ゲームの雰囲気を演出しており、店のスタッフも学園の制服を着てお出迎えしてくれる。早速、この限定カフェに行ってみた。  「いつか、届く、あの空に。」の限定カフェがオープンするのは、アキバOSでもたびたび紹介している雪花の郷があるビル、AKIBAKOタワーの5階。ここは、2月に乙女カフェ「Cross Stitch」がオープンする予定だが、Lump of Sugarとのコラボレーションという形で、今週から29日までイベント限定としてプレオープンしている。
1階の入口、横にはお祝いの花が ▲1階の入口、横にはお祝いの花が店内は落ち着いた雰囲気 ▲店内は落ち着いた雰囲気壁にはサイン入りポスター ▲壁にはサイン入りポスター
 店内は落ち着いた感じで構成されており、壁には「いつか、届く、あの空に。」のポスターが貼られていたり、大きいPOPが置かれている。また、店のスタッフはゲームの舞台の一つでもある弐壱学園(にいつがくえん)の制服を着ており、ゲームの雰囲気をだしている。
限定オープン中のメニュー ▲限定オープン中のメニューみどの印の妹モナカアイス ▲みどの印の妹モナカアイスアズの冷やしぜんざい ▲アズの冷やしぜんざい
 メニューは、それぞれのキャラクターがゲーム内で出してくる料理を表現しているものをキャラクター限定メニューとしており、桜守姫 此芽の「此芽カレーライス」、未寅愛々々の「めめめ粥」、桜守姫 みどのの「みどの印の妹モナカアイス」、アズの「アズの冷やしぜんざい」の4つがある。  アズの冷やしぜんざいは、「アズ」のイメージからぜんざいになったとのことだが、小豆から煮詰めて作られており本格的だ。しかし残念なことに「此芽カレーライス」には、人参はささっていないそうだ。  他にも、特別メニューとして、制服を着た女の子のチェキができるようになっており、さらに、女の子2人とのチェキと前作「Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-」のコースターがもらえるメニューもある。
料理を運んできてくれた♪ ▲料理を運んできてくれた♪限定でもらえるコースターと体験版 ▲限定でもらえるコースターと体験版いらっしゃいませ♪ ▲いらっしゃいませ♪
 今回のこのイベント期間中、Lump of Sugarのスタッフや声優さんも訪れる予定になっているらしいので、会うことができたらとてもラッキーかも。  オープン期間は29日(月)までで、営業時間は12:00〜20:00。限定カフェなので、1時間入れ替え制となっている。また「いつか、届く、あの空に。」の体験版も数量限定でメニューとセットになっている。  この週末はサイン会も予定されているので、いつ空三昧をしてみるのもどうだろう。
▲私達がお出迎えします
【関連記事】 ・雪花の郷で新メニュー登場! 今度はじゃがバターでほっくり (2007年1月16日) ・アキバ初?コスチュームカフェタワー今日は4階がオープン (2006年12月4日) ・メイドさんだったらもっと良かったのに…アキバに耳かき屋来週オープン (2006年11月28日) ・今度は安納芋でほっくりしてみませんか? (2006年11月23日) ・雪花氷で夢の世界へ逝ってみたいと思いませんか? (2006年10月29日) 【リンク】 ・発売記念カウントダウンカフェオープンLump of SugarAKIBAKOタワー雪花の郷(しぇーほぁのさと)