未分類

いろんなイミで一番カオス 「WORKING!!」3巻

 
 先日ドラマCDが発売されたとお伝えした、ヤングガンガンで連載中のコミック「WORKING!!第3巻」が本日発売となっていた。コミックの帯には『WEB1300万Hitを突破!!中毒必須の話題作』となっていて、ゲーマーズのメッセージシートには『いろんなイミで一番カオスな巻』と書かれていた。  表紙には主人公の「小鳥遊 宗太(たかなしそうた)」と男性恐怖症で恐怖のあまり殴ってしまうの「伊波 まひる(いばまひる)」が描かれている。手に持っているのはマジックハンドで殴られないようにコミュニケーションをとる手段の一つのようだ。表紙に二人だけというのは今までに無い構図みたい。  今回の第3巻についてセント・ルトラの伝書鳩さんでは『3巻から登場の謎の新人山田葵。彼女も他のメンバーに負けないくらい変な人です。そしてこの巻の見所と言えば小鳥遊と伊波の二人の関係の変化でしょうか。この先の展開が気になるところです』とあった。今回表紙に描かれた二人にはそんなストーリーがあるのだろう。
「屋根裏に人が住んでるファミレスです」 ▲「屋根裏に人が住んでるファミレスです」作品への愛をキャラに語らせる ▲作品への愛をキャラに語らせる商売繁盛するのか ▲商売繁盛するのか
 作者のページの3巻&ドラマCD発売記念フェアのお知らせでは『色んな店舗様でフェアが行われますので特典をゲットしてやってくださいませ!例によって全部描きおろしました』と書かれている。特典取り扱い店舗はゲーマーズ各店、アニメイト各店、とらのあな各店にマグマニ各店とまんが王倶楽部で扱っているとの事。  フェア内容はゲーマーズはコミックスで4コマ、ドラマCDでその続きの1コマという流れのメッセージシート。とらのあなはキャラ指定されたコミックス・ドラマCDともに伊波と山田。アニメイトはほぼ全員描かれているミニ色紙。マグマニはコミックスが佐藤と種島、ドラマCDが小鳥遊と伊波の2コマ漫画。漫画王倶楽部は山田と種島の2コマ漫画になっている。
メロンブックス秋葉原店では山田さんいじめのPOP ▲メロンブックス秋葉原店では山田さんいじめのPOPメッセージシートの内容は隠されていた ▲ゲーマーズ本店 メッセージシートの内容は隠されていたとらのあなは描き下ろし4コマ ▲とらのあなは描き下ろし4コマ
【関連記事】 ・変人の働くファミレス「WORKING!!」ドラマCDVol.1 【リンク】 ・WORKING!!3巻&ドラマCD発売記念フェアのお知らせうろんなページ (作者HP) ・WORKING!! (Wikipedia) ・ヤングガンガンWORKING!!紹介ページ (ヤングガンガン) ・WORKING!!3巻&ドラマCD発売!! (セント・ルトラの伝書鳩)