未分類

巨乳猫娘が表紙 「おまもりひまり」1巻発売

 
 月刊ドラゴンエイジで連載中のドタバタラブコメディ「おまもりひまり」の1巻が本日発売となっていた。帯の表紙では『16歳の誕生日。突如フェロモン前回名あの娘が現れた!ラブコメドタバタ活劇開幕!』とある。ゲーマーズでは2007年2月11日に開催するサイン会のチケットも配布していた。  Wikipediaでは『作者やスタッフによる略称は「おまひま」』となっている「おまもりひまり」とは『主人公・天河優人が16歳の誕生日を迎えた朝に謎の美少女「緋鞠」が突然現れ、祖父との約束によりこれから優人を守るため、ずっと優人のそばに付き従う』と書かれている。しかしこの緋鞠という娘は妖怪の猫娘で、帯では『僕って猫アレルギーなのにかわいいあの娘は猫妖怪!?』と書かれている。守るはずなのにアレルギーな為近づけないジレンマがあるようだ。  表紙にはWikipediaでは太字で書かれるほど強調されている巨乳でスタイル抜群の緋鞠が描かれているが丁度いいところにネコの絵が描かれている。  MADの日々さんでは『いやぁ〜期待どうりです、巨乳で猫娘の緋鞠のエロいこと!ちょっと強気で素直じゃないところも可愛いです。そして、凛子は貧乳のやきもちやきと、なんともお約束な幼馴染です。つか狙いすぎ!!だがそれが(・∀・)イイ!! 』としていた。
メロンブックス秋葉原店 ▲メロンブックス秋葉原店表紙 猫とれば見えそうな帯 ▲表紙 猫とれば見えそうな帯開運テレカプレゼント ▲開運テレカプレゼント
 ゲーマーズ本店では2007年2月11日に「おまもりひまり」第1巻発売記念イベント発売記念企画として作者の的良みらん先生のサイン会が行われる。そのサイン会チケットが本日の9時より配られているが、夕方頃店員に尋ねてみたところまだ若干数残っているとのことだった。
忠義のネコ侍参上! ▲忠義のネコ侍参上!的良みらん先生サイン会 ▲的良みらん先生サイン会サイン会チケット配布中! ▲サイン会チケット配布中!
【リンク】 ・富士見書房ドラゴンエイジ超電磁少女研 (的良みらん公式HP) ・おまもりひまり (Wikipedia) ・的良みらん先生サイン会 (ゲーマーズ本店) ・巨乳猫娘キタ━(゚∀゚)━! (MADの日々)