未分類

PS2版「ひぐらし」22日発売 アソビットは「待ちきれなくてもうヤっちゃたよ!」

 
おエロイさんは分かってくれない アルケミストから発売予定になっているPS2用ソフト「ひぐらしの頃に 祭」の発売日が2月22日に決定し、アキバの各店では発売日決定のPOPを出していた。アソビットゲームシティでは、2階の一部にコーナーを作り、コミックやフィギュアを並べ、「に にーにーの日」としてソフトの予約を受け付けていた。  昨年末にはファンディスクである「礼」が発売され、大晦日のアキバに行列ができた「ひぐらしのなく頃に」。サークル07th Expansionが制作した同人ソフトだが、TVアニメとして放映されるほどの人気ぶりで、PS2用ゲームとしてもアルケミストから発売予定になっている。
「スカートはただの飾り」ということを分かってくれないらしい ▲「スカートはただの飾り」ということを分かってくれないらしい「あの終わり方じゃあな…」と不満らしい ▲「あの終わり方じゃあな…」と不満らしい「血とか死体とか出てこないとモノ足りない感じ」だそうだ ▲「血とか死体とか出てこないとモノ足りない感じ」だそうだ
幼女好きは、ナタではだめなのか? ▲幼女好きは、ナタではだめなのか?店員に裏の詩音が好きな人がいるらしい ▲店員に裏の詩音が好きな人がいるらしい原作画も捨てたモンじゃないとのこと ▲原作画も捨てたモンじゃないとのこと
 当初、発売予定として昨年の12月21日としていたが、『クオリティアップもさることながら、本作品が弊社想定以上のボリュームになり、作品全体の倫理調整に時間がかかっているため』(GAME Watch)として発売日を今冬に延期している。そして、先日行われたイベント「ひぐらしのなく頃に祭×祭」(GAME Watch)で発売日が2月22日と発表されたのを受け、アキバの各店では発売日決定のPOPが多数でていた。  アソビットゲームシティでも店内の一部にコーナーを作り、竜宮レナや園崎詩音、魅音のフィギュア、コミック等を並べて展開をしていた。POPには様々なコメントが付けられており、『血とかしたいとか出てこないとモノたりない感じ』や『ん、あぁ、オレは詩音派ですよ?裏の。』と書かれているのもあった。  また、下には『PS2版「ひぐらしのなく頃に 祭」発売日、決定…!』と書かれているが、『待ちきれなくてもう、ヤっちゃったよ!』とも書いてあり、何をヤってしまったかまでは書かれていなかった。
天井にはポスター ▲天井にはポスター待ちきれなくてもう、ヤっちゃったよ! ▲待ちきれなくてもう、ヤっちゃったよ!アソビットゲームシティのひぐらしコーナー ▲アソビットゲームシティのひぐらしコーナー
それだけが私(店員?)の望みです。 ▲それだけが私(店員?)の望みです。
【関連記事】 ・店員はデモを流したことにケジメをつけるのか!?「ひぐらし」DVD第6巻発売 (2007年1月12日) ・待ちに待ったよ!「ひぐらしのなく頃に 礼」アキバの発売の様子 (2006年12月31日) ・「ひぐらしのなく頃に 礼」 12月31日16時にアキバでも発売 (2006年12月29日) ・「赤坂…東京へ帰れ…」 ドラマCD「ひぐらしのなく頃に暇潰し編」発売! (2006年12月27日) 【リンク】 ・アルケミスト/5pb.、「ひぐらしのなく頃に祭×祭」開催 (GAME Watch) ・アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」発売を今冬に延期。 (GAME Watch) ・ひぐらしの頃に 祭 (アルケミスト) ・オヤシロさまドットコム (フロンティアワークス) ・07th Storming Partyアルケミストアソビットシティ