未分類

みどころは「パンツとウサ耳とネコ耳」だけじゃない エアリセ2巻合体ペーパー

 
 電撃コミックガオ!で連載中のエアリセ第2巻が1月27日に発売していたが、メロンブックス秋葉原店で2巻発売記念の1,2巻合同ペーパーのPOPが出されていたことに気が付いた。1巻と2巻のペーパーを合体させると4コママンガが完成するというもの。ペーパーに描かれているキャラにパンツの線は見当たらなかった。  エアリセとは電撃コミックガオのコミックス紹介では『“愛されると死んでしまう”という妖精(エアリセ)たちの存在が語り継がれている世界での物語。愛されると死んでしまう故の苦悩を抱えるエアリセの少女は、不登校で学校の留年が決定した少年・ヒロキと出会い、危ないところを助けられて匿われる事に』なる話が描かれている漫画。  作者の榎宮 祐さんのHPでは『好物はうどんげ』と書かれるほどで、こもこもひつじさんでは『本屋でこの本を見るたびに「うどんげに似てるなぁ…」 「これうどんげっぽいなぁ…」「いやうどんげにしか見えない」 とか思ってたら、やっぱうどんげでした(何 いや、正確にはうどんげではないんですけどね… でもどう見てもうどんげです。本当に(ry 』と書かれるくらい同人ゲーム「東方Project 東方永夜抄」のキャラクター鈴仙・優曇華院・イナバ (れいせん・うどんげいん・いなば)似ているみたい。
エアリセ2巻 ▲エアリセ2巻エアリセ1巻 ▲エアリセ1巻合体ペーパーのサンプル 履いてないようにみえる ▲合体ペーパーのサンプル 履いてないようにみえる
 2巻の帯には『私を愛でてください』と書かれていて、1巻の帯にある『私を愛さないでください』と矛盾していることが書かれていた。また『耳っ娘分補給のお供に♪』と書かれていたり、メロンブックスで配られている合体ペーパーには『第2巻のみどころは「パンツとウサ耳とネコ耳」です。…あれ?』と書かれていた。あれ…みどころははいてないところじゃないの…?
四角く積まれるエアリセ2巻 ▲四角く積まれるエアリセ2巻うどんげコーナー? ▲うどんげコーナー?耳っ娘分補給のお供に♪ ▲耳っ娘分補給のお供に♪
【リンク】 ・電撃コミックガオ!pixel phantom-鈴仙有事法制のとこ- (作者HP) ・上海アリス幻樂団東方Projectの登場キャラクター (ウィキペディア) ・一昨日こんなマンガを買いました (こもこもひつじ) ・1/29の買い物 (M@の不定期日記)