未分類

ふだんはツンなメイド様がやってきましたよ! 会長はメイド様!第2巻

 
 白泉社の「LaLa」にて連載中の「会長はメイド様!」の第2巻が本日発売となっていた。「外神田7丁目のキセキ」さんでは『「会長はメイド様!」はツンデレコミックとして一般の雑誌にも紹介される少女コミックの人気作品』と紹介していてダヴィンチ12月号で第1巻が紹介されていたみたい。  「会長はメイド様!」は男子高校が共学に変わり全校生徒の8割が男子というなか、女子の立場のために生徒会長になった主人公、鮎沢美咲が家計のためにメイド喫茶で働いているところを天敵である碓氷に見られてしまい振り回されていくというストーリーで、タイトルにメイドという単語は入っているものの、メイドマンガではなく学園モノというジャンルの少女漫画。しかしツンデレコミックとしてダヴィンチ等にも取り上げられるなど、男が読むにあたり敷居は低くなっているみたい。  帯では『お嬢様 この身を捧げてお守りします!!』と書かれていて表紙には執事姿の碓氷がメイド姿の美咲をお姫様抱っこしている姿が描かれている。緋月徒然草さんでは『いきなり、碓井さんが執事やってますよ!!表紙で!!かかかかっ!!格好良すぎる!!思わず即待ちうけにしました』と悶えているみたいで美咲のメイド姿ではなく碓氷の執事姿に反応していた。マンガがあればいーのだ。さんの1巻のレビューではこのマンガは『「生徒会長」である美咲。「メイド」である美咲。「女の子」である美咲。』が楽しめるようになっているみたい。
会長はメイド様!第2巻表紙 ▲会長はメイド様!第2巻表紙会長はメイド様!第2巻裏表紙 ▲会長はメイド様!第2巻裏表紙お嬢様この身を捧げてお守りします!! ▲お嬢様この身を捧げてお守りします!!
 『ふだんはツンな会長もメイド服を着ればサービスサービス? 激オススメのメイド学園コミック待ってました!の第2巻発売』と積まれていたメロンブックス秋葉原店では『恐怖の生徒会長が→笑顔?のメイド娘にジョブチェンジ!!』とも書かれていてその様子の変わり具合が貼られていた。恐怖でもなんでもいいからメイド様にジョブチェンジしていただけるなら本望です。  また、1巻も隣で売られていて『まだお持ちでなければ1巻もどうぞご主人様』とコラっぽくなっていた。どうしても「ご主人様」の一言に目が行ってしまう。
サービスサービス? ▲サービスサービス?恐怖の生徒会長が… ▲恐怖の生徒会長が…笑顔?のメイド娘にジョブチェンジ!! ▲笑顔?のメイド娘にジョブチェンジ!!
まだお持ちでなければどうぞご主人様 ▲まだお持ちでなければどうぞご主人様1巻のときのPOP ▲1巻のときのPOP同一人物らしい ▲同一人物らしい
 P-ka☆の裏側。さんでは『や っ ぱ り サ イ コ ー―(゜∀゜)―――!!!!!!いや、何ていうか各キャラのポジションがしっかりしてきたのか、1巻のときより全体的にスムーズになった気がします。だけどその破壊力は健在!』と語っていた。1巻ではなかなか見られなかったデレ部分が増えてきたからなのか、今後の展開が楽しみだ。
メロンブックス秋葉原店 ▲メロンブックス秋葉原店LAOXアソビットキャラシティ ▲LAOXアソビットキャラシティゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店
【関連記事】 ・メイド喫茶 (カテゴリー:メイド喫茶) 【リンク】 ・LaLa白泉社ZERO (藤原ヒロ) ・執事!メイド!ご主人様!! (緋月徒然草) ・会長におしおき・・・されたいです。そんな貴方に、「会長はメイド様!」(マンガがあればいーのだ。) ・欲しがりません、カツまでは。 (P-ka☆の裏側。)