未分類

POPに心の叫び?を殴り書き 「全力坂」DVD発売中

 
 アソビットゲームシティの3階では、店員が大きな白紙にコメントをよく書いている。普段はそのコメントはアニメのDVDに付けられる事が多いのだが、今回は珍しく実写(?)モノに大きくコメントが付けらていた。そんな店員の心を揺さぶったDVDは「全力坂」というものだった。  「全力坂」とは、はてなダイアリーでは『女性タレントがただひたすら全国各地の坂を全力疾走で登るさまを放送するというテレビ朝日の平日深夜の帯番組』としており、放送時間は毎週月曜〜木曜の25:15で6分間の番組だ。内容は、東京にある坂をアイドルや女優が走るというただそれだけ。しかし、2005年4月に放送が開始されてから、特番などによる休みもあるが未だ続いている番組だ。そして、その彼女らの走りっぷりをまとめたのがこのDVD。
彼女たちは駆け上がる ▲彼女たちは駆け上がるモニターでデモ中 ▲モニターでデモ中オレらが見んのはそこじゃねーよな! ▲オレらが見んのはそこじゃねーよな!
 アソビットゲームシティの3階では棚の一部を使い「全力坂」の展開をしており、モニターではDVDの映像を流していた。その下には店員によるコメントがあり『息使い♥ ワキ汗♥ 谷間♥ ケツ♥ 揺れるムネ♥ 紅潮した顔♥ 』と確認するかのように並べあげ、『コレでイける時、人は戦争しなくてもすむ、ニュータイプに達することが出来るのじゃね〜か?』としていた。  また、モニター横には大きい白紙に殴り書きのように、『坂マニア』『坂フェチ』『ケツが…』『ムネが…』『ワキ汗が…』『ポロリもあるよ(ウソ)』『く、くい込む…』『そうとうのフェチ作品−』『コレでイける』と店員の心の叫びが書かれていた。
「全力坂」DVD表 ▲「全力坂」DVD表DVD裏 ▲DVD裏店員魂の叫び? ▲店員魂の叫び?
 この番組を見た★日常的出来事さんは、『ただ坂を駆け上がっているだけなのに、これが男心をくすぐるのです(女の子の表情や胸のユサユサ感など)』述べており、『おっぱいファンには拍手喝采的な内容なのです。個人的にゴールしたときの表情もイイネ!』とフェチ心をくすぐられているよう。  salty blogさんは、『毎回、女の子が「ハァハァ」息をきらせて疾走する姿…つい見てしまうという。 もしや、これも新手の「萌え」なのか!? 』と述べており、『好き嫌い分かれる番組かもしれませんが、ぜひ一度見てみてください。 求む!「坂仲間」』と、同好の士を求めていた。  また、タレントの若槻千夏が「はまっている番組」として「全力坂」を上げており、自身のブログで坂を駆け上がっている様子を流していた。
熱狂的ファンが増殖し続ける“坂” ▲熱狂的ファンが増殖し続ける“坂”
 ただ駆け上がっている内容なのでくだらないと思いがちだが、一度見てしまうと不思議と目が離せなくなってしまう。ここは新たなフェチ心に目覚めてみるのもいいかも? 【関連記事】 ・ガキスポ見出しに半裸の男 ガキ使DVD9巻主役は元マネージャー (2007年2月2日) 【リンク】 ・「全力坂」美女が東京の坂をダッシュで駆け上がる★日常的出来事!さん) ・深夜に「ハァハァ」…全力坂。salty blogさん) ・全力坂若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』) ・全力坂とは (はてなダイアリー) ・全力坂 (ウィキペディア) ・全力坂 (テレビ朝日) ・テレビ朝日アソビットシティ