未分類

黄巾族を否定するな!「乙女はお姉さまに恋してる」DVD2巻発売

 
 以前ゲーマーズエルダー選挙が行われ、宮小路瑞穂がエルダーに選ばれたことが「乙女はお姉さまに恋してる」のDVD第1巻発売時のイベントとしてあったが、そのDVDの2巻が本日発売された。今回は、店頭での目立った販売はされていないが、アソビットでは黄巾族を登場させてDVDの展開を行っていた。  「乙女はお姉さまに恋してる」は昨年UHF等を中心に放送された、美少女ゲーム「処女はお姉さまに恋してる」(キャラメルBOX)を原作とするTVアニメ。そして、先月からそのDVDがリリースされており、2巻が本日発売された。  前回の1巻発売時には、ゲーマーズでは「エルダー選挙開催中」として、アニメに登場する人物の人気投票を行っており、2階へと上がるエスカレーターは花道となっていて、かなり凝った展開をしていたりと、各店とも気合の入った展示をしていたが、今回は2巻ということや他に大きな作品もあり、各店とも凝った展示をしていなかった。
問題は股間だけではないらしい ▲問題は股間だけではないらしいリボンの否定は「黄巾族」の否定と一緒だ! ▲リボンの否定は「黄巾族」の否定と一緒だ!特典はもはや雑誌のフロクのよう ▲特典はもはや雑誌のフロクのよう
 アソビットゲームシティではモニターでデモを流しており、その上には今回のDVDに収録されている第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」に掛けて『許さん!』と大きな文字で書いてあった。『リボンを否定するってことはだなぁ、俺らの英雄「黄巾族」を否定するのと一緒!』と憤慨しているようで、黄巾族の肖像と共に書かれていた。
アソビットゲームシティの様子 ▲アソビットゲームシティの様子カクタソフマップの様子 ▲カクタソフマップの様子ヤマギワソフトの様子 ▲ヤマギワソフトの様子
 またPOPにはコメントが書かれており『股間だけどうにかすりゃ女子とプール出られるんすか。もっと深刻なのは全身の剃毛の方だろ』と店員の恨めしそうな雰囲気が漂っており、特典についても『かわいらしすぎてもはや雑誌のフロクの様です』とPOPでは表現していた。
百合(?)繋がりか「ストロベリー・パニック」や「マリみて」も一緒に置いてあった ▲百合(?)繋がりか「ストロベリー・パニック」や「マリみて」も一緒に置いてあった
 アソビットでは他に「マリア様がみてる」や「ストローベリー・パニック」も一緒に並べて販売をしており、百合(?)な作品が案外あることに改めて驚いた。 【関連記事】 ・エルダー選出選挙結果発表! 1位は予想通りあのお姉さま… (2007年1月24日) ・「おとボク」人気に嫉妬!「乙女はお姉さまに恋してる」DVD1巻発売! (2007年1月11日) 【リンク】 ・乙女はお姉さまに恋してる (StarChild) ・キャラメルBOXマリア様がみてるストロベリー・パニックアソビットシティゲーマーズソフマップヤマギワソフト黄巾の乱 (ウィキペディア)