未分類

サタデーナイトに潜入!「ドワンゴ クリエイティブスクール」4月開校!

 
 ブロッコリー大好きアキバOSのブロッコリー大好き記者が先日3日に行われた「菜の花すみれと富田麻帆のサタデーナイト・チャレンジ」に個人的に行ってきたところ、CMでアスキーアートと「巫女みこナース」を起用したことで話題となった「ドワンゴ」から面白そうな新情報を発表していたので紹介してみようとおもう。  「菜の花すみれと富田麻帆のサタデーナイト・チャレンジ」は、毎月1回、新宿はロフトプラスワンで行われているトークイベント。先日3日の後半のゲストに、株式会社ドワンゴ プランニング アンド ディベロップメント代表の旭 高宏氏、昨年9月に放送が終了した「〜ラジオ ディメンション・ゼロ〜 スマッシュさせて♪」のパーソナリティで声優の南條愛乃さん、そして、有限会社サーカス代表のtororo団長こと松村和俊会長が登場し、モバイル向けのコンテンツ会社の大手「ドワンゴ」が新たにアニメ、ゲームに特化した声優、歌手を育成する「ドワンゴ クリエイティブスクール」を4月に新規開校することを発表した。  現在「ドワンゴ クリエイティブスクール」は、声優科、ボーカル科、DTM作曲科、作家育成科の4つの学科をそれぞれ1年制で募集しているとのこと。また、配布されたチラシには『月一回アーティストの講義が受講できます。(超有名アニソン ボーカリストを現在予定しています!)』『最新Webスタジオを使って授業内で収録した映像または音声を配信!』『様々な企業とのつながりでゲームやアニメのデビューが在学生のうちから可能に!』『現役有名講師の講義により最短で夢をつかむことが可能に!』などの豪華な入学生特典が書かれていた。  「ドワンゴ クリエイティブスクール」について旭 高宏氏は、「実際の声優と同じ様かカリキュラムで学べる」「気軽に来ていただきたい」とコメントしていた。声優や作家などのクリエイターを目指している人は是非入学してみてはいかがかな?
チラシも配布 ▲チラシも配布ゲストの方々 ▲ゲストの方々木谷会長も絶好調 ▲木谷会長も絶好調
 先日の「菜の花すみれと富田麻帆のサタデーナイト・チャレンジ」の模様は、公式サイトのイベントレポートを見ていただきたい。また、第4週にラジオ関西、インターネットラジオステーション「音泉」で放送される予定である。次回の「菜の花すみれと富田麻帆のサタデーナイト・チャレンジ」は3月3日の昼12時半からと、いつもと違う時間帯になっているので注意してほしい。
ドワンゴ クリエイティブスクールのチラシ ▲ドワンゴ クリエイティブスクールのチラシ
【リンク】 ・ブロッコリー菜の花すみれと富田麻帆のサタデーナイト・チャレンジドワンゴ クリエイティブスクール